お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼のキスに満足してる? 「気持ちいい厚い唇」or「さわやかな薄い唇」あなたの好みは?

顔を近づける2人「彼とキスの相性が合わない」そんなことってありますよね。付き合い始めはよかったんだけど、今はキスしたいと思わないなんて人も! 相手のキスに満足していない人も少なくないようです。そもそも、唇の好みがちがう人なのかも……みんなの唇が好みを聞いてみました。

厚い唇:43.5%
薄い唇:56.5%

ほぼ半々にわかれましたが、若干薄い唇のほうが人気がある結果に! 女性の厚い唇は人気がありますが、男性では薄いほうがよいようですね! 理由を聞いてみましょう。

<薄い唇>

厚い唇が嫌だ

「厚いのはそもそも生理的に無理」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「厚いとこっちの唇が腫れそうそうだから。吸われそうで怖い」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

薄いのがいいというよりは、厚いのが嫌だという意見が多く見られました。ルックスなのか、触感なのかどちらにしても改善の余地はなさそうです。

さわやかなキス

「あっさりしたキスをしそうだから」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「薄いほうがタンパクな気がしてさわやかなキスができそうだから」(28歳/金融・証券/営業職)

さわやかなキスがお好みの方は薄い唇がいいよう。確かにフレンチキスなら薄い唇というイメージがありますよね。

ルックス

「顔の好みとして唇が厚いのはイヤなので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

キスよりも、顔のパーツとして厚いのが嫌だという意見も! 男性はやはり薄い唇のほうがイケメンに見えるのか!?

薄い唇が好きという意見よりも厚いのが嫌だという意見で票を伸ばしている薄い唇派! では厚い唇がいいという人の意見も聞いてみましょう。

<厚い唇>

さわり心地

「ボリュームがあるほうがタッチがよいから」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「食べられている感じがするから」(29歳/その他/その他)

「やわらかい食感がぷにっとしていて気持ちいいから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

触感が好きという意見が続出! 薄い唇にはなかった「気持ちいい」という意見がでてきましたね。

ドキドキ

「密着する面積が広いとよりドキドキする」(25歳/自営業・フリーランス/その他

キスのシチュエーションで重要なのはドキドキするか? というポイントです。触れている部分が多いとドキドキするのであればその人との相性はバッチリなのかも。

ルックス

「セクシーだしかわいいから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

厚い唇をセクシーと捉えるかたも! 薄い唇にはない部分ですね。

かなり意見がわれた唇の好み。あなたは彼氏を選ぶときにキスの相性はみていますか? 「好きな人の唇が好き!」という意見もあり、唇だけで相手を選ぶわけではありませんので参考程度にしてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE