お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残念です! 男性に聞いた「顔はかわいいけどモテない女性」の特徴

ファナティック

顔がかわいい女性は、それだけでモテそうですよね。でも、男性的には「顔がかわいくても、それだけじゃダメ」ということもあるみたい。そこで今回は、「顔はかわいいけどモテない女性」について、男性のみなさんに聞いてみました!

■自分中心

・「ものすごくマイペースな人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「わがまま、自分勝手」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「わがままな子はモテない」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いくらかわいくても、自分本位な行動ばかりの女性には、あまりいいイメージを持たないようです。

■口調がキツい・悪口ばかり

・「自己主張が強すぎる。他人の悪口ばかり言っている」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かわいいのに口調が異様にきびしい」(22歳/不動産/営業職)

・「全然まわりの意見は尊重しない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

しゃべっていて、悪口が多かったり、口調がキツかったりするのも、男性が敬遠してしまうポイントみたい。つい言い方がキツくなってしまうことが多かったり、愚痴が多い人は要注意。

■ネガティブ

・「知り合いだが、顔は水準以上の評価を周囲からも受けているのに、とにかく性格がネガティブな女子がいた。残念ながら敬遠対象となっていた」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

たしかに、ネガティブな発言が目立つと、一緒にいて暗~い気持ちになってしまうこともありますよね。楽しいお付き合いは想像しづらいのかも。

■高飛車すぎる

・「『私が食事に付き合ってあげてるのよ』とハッキリ口に出して言ってきた女子」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「男性に対する条件が多すぎる。その割には、自分の中身がよくない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

わがままも度が過ぎて高飛車になると、かわいさあまって憎さ100倍。許せないところが出てくるようです。

男性が思う、「顔はかわいいけどモテない女性」の特徴を見てきました。いくら顔がかわいくても、内面がよくないと男性は敬遠してしまうよう。外見だけじゃなく、内面もしっかりみがいていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE