お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた「女性の年齢が一番あらわれると思うパーツ」⇒2位「口元」、1位は?

ファナティック

年齢を重ねるとともに見た目は変化していくもの。でも、実年齢よりも老けて見られてしまうのは残念ですよね。若々しさを保つためにも、年齢があらわれやすいパーツを知っておいて損はなさそう。そこで、男性のみなさんに「年齢が一番あらわれると思うパーツ」について聞いてみました。

Q.女性の年齢が一番あらわれると思うパーツはどこですか?
1位/目元……47.0%
2位/口元……19.0%
3位/頬……9.0%
4位/手先……7.0%
4位/手の甲……7.0%
※単一回答式・6位以下は省略。

1位/「目元」

・「目元のシワは気になります」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「目元のシワは化粧をしても、隠せないような気がするから」(27歳/自動車関連/技術職)
・「最初にシワに気がつくから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

1位は「目元」でした。笑ったときに目元にできる放射状のシワは「カラスの足跡」に例えられて、目立つところです。

2位/「口元」

・「ほうれい線は嘘をつかないです」(34歳/通信/事務系専門職)
・「ほうれい線が目立つから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ほうれい線は目立つし、老けて見えるから」(28歳/食品・飲料/営業職)

2位は「口元」。あると一気に老けこんで見えるほうれい線が気になる男性は少なくないようです。口まわりのマッサージをするなど、対策をしていきたいですね。

3位/「頬」

・「たるみが出てくるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「目立つ部分なので」(23歳/その他)

3位は「頬」でした。加齢によるたるみを指摘する男性意見が寄せられました。たしかに、頬がたるんだ「ブルドッグ顔」は一気に老けた印象になってしまいます。

いかがでしたか? やはり顔まわりのシワやたるみなどが男性も気になるようです。ぜひ毎日のケアを怠らないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE