お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

洋服の下から女度を上げる! 女子力をアップするための下着の選び方4つ

ファナティック

明るい色の洋服を着たら気分も明るくなるように女子力を高めるには、洋服だけでなく下着も含めてそれ相応の格好をすることが大事。今回のアンケートでは、働く女子たちが“女子力”をアップするためにどんな下着を選んでいるのかを調べてみました。

■レースやフリルでかわいらしく

・「レースが多めで、かわいくてセクシーなもの。素材はつるつるしているスタンダードなもの。色はなるべく持っていない色や、キレイめな色で地味じゃないものを買うようにしている」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「レースのついた手触りのよいもの。女性らしく見えるし、触っても気持ちいいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フリフリのかわいいもの。色は薄緑、素材はこだわりはない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

洋服だとレースやフリルのついたものは躊躇してしまうという人でも下着ならそれほど抵抗を感じず思い切りかわいらしいものを選べそう。レースやフリルは女性のかわいらしい雰囲気にぴったりですよね。

■淡い色合いの上品なもの

・「淡い色の上品な物。あんまり派手なものをつけたくないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「淡い色合いで、デザインは派手すぎず、かわいい感じのもの」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

下着にあまり派手な色を選びたくないという人は淡い色合いで上品な女性らしさを狙っているようです。かわいくなり過ぎず、適度に華やかな感じがいいですね。

■手触りのいい素材にこだわる

・「ピンクや白のフリルの下着を着ています。綿100%で肌触りもいいので着心地抜群です」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「なめらかな触り心地のもの。自分もテンションが上がるので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分だけでなく触る機会のある彼にも喜ばれる肌触りのいい素材にこだわるという女性も多いようです。つるつるとしたなめらかな肌触りの素材って着ていても着心地がいいですもんね。

■上下セットはマスト

・「上下セットであること。かわいいデザインと着心地の両方を満たすものであること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「派手すぎないこと、上下のセットになっているものを選びます。見られたときにかわいいと思われたいし、ちゃんとしてるって思われたいから」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

普段から上下セット着用を心がけている女子は、購入時も上下セットで下着を選ぶようです。男性の中には意外と気にしている人もいるので、きちんとしているなと思わせるには上下セットの下着はマストアイテムです。

女子力をアップするための下着というのは来ている自分自身が「かわいいな」とか「きれいだな」と思えるものというのが必須条件のよう。機能性だけを重視した下着だとあまり気分も上がりませんよね。いざというとき、男性に見られても大丈夫なように、普段から女であることを忘れないような下着を身につけておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE