お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 初めてのお泊まりで、彼女のすっぴんを見る前の気持ちって?

ファナティック

しっかりとメイクした彼女の顔しか見たことがないという男性が、彼女と初めてのお泊まりのとき、どんな気持ちでいるか知りたくないですか? 今回は、よくも悪くもドキドキしてしまう「初めてのお泊まりでの彼女のすっぴんを見る前の男性の心境」に迫ってみました。

■覚悟を決める

・「どんなにブサイクになっても、自分は受け止めるんだという覚悟を持って、すっぴんを見るつもり」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「そんなに意識をすることはないです。どんな状況でも受け入れる準備をしています」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「普段とすっぴんがちがったときにどうリアクションするか考えておく」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

覚悟を決めるというのは少し大げさな気もしますが、彼女のすっぴんがどんなでも受け入れるという気持ちでいてくれるのはうれしいですね。前もってリアクションを考えておくというのは、もしあまりの変わりようにショックを受けたとしてもソツなく対応するためには必要な準備かもしれません。

■期待でドキドキ

・「ワクワクする。風呂に入ったあとは期待で飛び回りそうになるのをおさえていた」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょっとドキドキ。実際に見たらそんなに変わってなかった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ドキドキする。すっぴんが見られてうれしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「恋人にしか見せてくれない特別な瞬間でドキドキワクワクする」(30歳/情報・IT/技術職)

日常的にすっぴんを見せてくれることがない女性のすっぴんを見られるということで期待に胸を膨らませてしまう男性も多いようです。恋人にしか見せない姿を見られるといううれしさもあるようですね。

■誰だかわからなかったらどうしよう

・「すっぴんを見せたがらないので『そんなにちがうのかな?』と気になった」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「見ないほうがいいか否か、ある意味ばくちな感じ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全然別人だったらという恐怖」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ある程度メイクの濃さですっぴんとのギャップも想像がつくものですが、それでも誰だかわからないくらいの変わりようだったらどうしようと不安に思う男性も。どの程度ちがうのかというのは男性たちにとっては気になるところのようですね。

女性のすっぴんに対して「恋人だけが見られる特別なもの」という意識を持っている男性は、ワクワクしたり、覚悟を決めたりとすっぴんとメイク顔の差をどちらかというと楽しみにしているみたい。すっぴんが本来の彼女の姿ということで好意的に見てくれているようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE