お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメなものはダメ! いくらステキでも恋愛対象外にされてしまう男性の特徴6選「やさしい」「イケメン」

あなたが男性を好きになるときのプラスポイントは何ですか? きっと、イケメン・仕事ができる・やさしいなど、いろいろなポイントがあると思います。それと同じように、マイナスポイントもありますよね。いくらステキな男性だとしても、「この人と付き合ったら大変そうだからやめておこう……」と思ってしまうことも。そこで働く女性たちに、いくらステキでも、付き合ったら大変そうだからやめておこうと思う男性の特徴を聞いてみました!

■やさしい・マメ

・「誰にでもやさしい人。あとあと、大変そう。」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「マメすぎる。浮気しそう。」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「やさしすぎる人。誰にでも優しかったり優柔不断と紙一重だったりするから。」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

一見、プラスポイントと思われますが、女性にやさしかったり、マメな男性は、誰に対しても同じようにするために、付き合ったあとが大変なんだとか。確かに、「自分だけ!」という特別感をくれる男性のほうが胸がトキメキます!

■仕事人間

・「バリバリ仕事してて給料もいいけど、仕事が土日もあって忙しい人。土日も仕事してたら、デートできなくて、ストレス溜まりそうだから。」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「収入が良くても忙しすぎる男性。一緒にいれる時間がすくなそうだから、きっと不満になる。」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「忙しすぎる。あまりにも会えないと寂しくなりそうだから。」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「向上心があって将来有望だけれど、それを相手にも強要する人。知り合いにエリートで勤勉で努力家なのにモテない人がいて、その人の話を聞くとお互いに切磋琢磨できる関係を望んでいるようなので、こういう人は無理だなと思った。」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

男性の中には、「何よりも仕事が大事!」という人もいます。信頼もできて尊敬もできるのですが、いざ付き合うとなると自分は2番目……。きっと、悲しい思いをするにちがいない。そう考える女性は少なくありません。身に覚えのある男性は、たまには彼女をかまってあげてください。

■お金の使い方がちがいすぎる

・「自分の趣味にお金をかけすぎる。結婚すると、そんなに自由にお金を使われたら困るので。」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「こだわり派で、好きなものにお金をかける。好きなものに使うお金には際限がない。」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「お金の用途に関してうるさい人。付き合ったらケチになりそうだから。」(26歳/SOHO/SOHO)

お金は使いすぎても使わなさすぎてもダメ! どちらかに極端だと、一緒に生活するときに疲れてしまいそう。金銭感覚が似ているかどうかは、付き合う前に必ずチェックしたい点ですね!

■イケメン・モテ男

・「すっごく顔はイケメン。まわりがほっとかなそうだから。実際に経験があるので。」(32歳/生保・損保/営業職)
・「モテすぎている。心配事ばかりで不安定になりそうだから。」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「顔がきれいすぎる。付き合っても不安が常に付きまといそうだから。」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

「かっこいいならいいじゃない!」「ノロケてんの?」なんて言う声が聞こえてきそうですが、彼があまりにかっこよかったり、モテる場合は、いつ浮気をされてしまうのかが気がかりで落ち着けません。こうなったら、彼とお似合いだと言われるようなステキな女性を目指すしかなさそうです!

■マザコン

・「マザコン。すぐにお母さんと比べられそう」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「マザコンでなんでも母親に相談しないと決められない。付き合ったら何かにつけて彼の母が出てきそうだから。」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

母親思いでやさしい彼はいいのですが、それがいきすぎてマザコンになってしまうと大問題! 結婚する場合を考えても一番避けたい条件かもしれません……。

■こんなこだわり派な意見も

・「タバコ吸う。一緒にいられない。」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「ギャンブルが好き。借金のリスクがあるし時間を自分につかってくれなさそう。」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「潔癖性。きれい好きで見てる分にはいいが、一緒に暮らすと大変そうだから。」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「夢を追いかけている人。不安定な生活は送りたくない。」(25歳/医療・福祉/専門職)

ほかにも、いろいろなこだわりを持っている女性たちがいました。どれもこれも納得してしまうものばかり……。女性の目は鋭いです!

有利なステータスをいくつ持っていても、女性にとっては心配事の種になるものもあることがわかりました。また、その心配事の種類もさまざまで、恋愛面での心配事もあれば、生活面、金銭面にかかわることも多数! 気になる女性がいる人は、上記の回答を参考にしつつ、好きなタイプ・嫌いなタイプを聞いてみてはいかがでしょうか?

マイナビウーマン編集部

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

SHARE