お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3月8日はみつばちの日! FamilyMartがはちみつを使用したパン2種類を発売

はちみつクリームパン

ファミリーマートは、2015年3月8日 の“みつばち の日 ?に合わせ 、はちみつを使用した商品「はちみつクリームパン(オレジみつ入りクリーム使用) 」と、「はちみつフォカッチャ」の2種類を、2015年3月3日から、北海道、沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗約10,900店で発売する。

【FamilyMart collectionのプラチナラインに「食感を楽しむチョコがけシューアイス」新登場!】

はちみつの日は、全日本はちみつ協同組合と養蜂会が3月8日の語呂合わせから、命名した「みつばち」日。

同店は、“みつばちの日?にちなんでオレンジはちみつを使用した商品を展開する。

同商品は、オレンジの花を中心した花々から採れた“オレンジはちみつ?を使用しており、パッケージにはひと目でわかるよう“みつばち?のイラストをデザインした。

はちみつクリームパンは、オレンジはちみつ入りクリームを使用したクリームパン。レモンチョコとチョコでみつばちのイメージに縞模様コーティングした。価格は、119円。

はちみつフォカッチャ

はちみつフォカッチャは、はちみつ風味のもっちりとした食感の生地に、オレンジはちみつ入りのシュガークリームを染み込ませ、焼き上げたフォカッチャ。価格は100円。

価格はいずれも税別。

(エボル)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE