お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

ココを治せば彼氏ができるはず! 男性が暴露する長年彼氏がいない女友だちの特徴4選

ファナティック

外見はいいのに性格に難がある、元彼をいつまでも引きずっている……こんな生き方では、新しい出会いがやってくることはありませんよね。出会いは自分から見つけに行くものでもあります。そこで今回は、長年彼氏がいない女友だちの特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.女友だちの中で、彼氏を探しているけど、なかなかできない人はいますか?

 「いる」……23.8%
 「いない」……76.2%

「いる」と答えた人が2割以上という結果に。やはり、男性の目から見ても「彼氏がいなくても仕方がないな……」と思われる何かがあるようです。では、「いる」と回答した人たちに、その女友だちに彼氏ができない原因だと思うことを聞いてみましょう。

■わがまま

・「わがまま。自分の思い通りにならなければイヤな人」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

自分勝手でわがままな性格。そんな女性に振り回されてばかりでは、男性のみなさんもウンザリしてしまい誰も近づこうとさえしてくれません。まずは、自分のことだけではなく、相手のことも考えられるようにしたいですね。

■ネガティブ

・「自分に自信がない」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

常にネガティブで暗い雰囲気。出会いを探すどころか、逆に自分で壁を作ってしまっていることも。いつもの服ではなく、たまにはコーディネートを変えてみるなど、たまにはイメージチェンジをしてみては?

■視野が狭い

・「しょっちゅう一定の男と話し込んでいる」(30歳/電機/技術職)

出会いがないなら、職場で見つければいいや。という意識の低い女性。自分から視野を広げるために、まずは合コンや飲み会などで交流を増やすのもいいかもしれません。

■理想が高い

・「高望みをし過ぎだし、そんな完璧な男性はいない。現実を見たほうがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

年齢を重ねるごとに、相手に要求する理想が高くなっていく。しかし、現実はそんなに都合のいいものではなく、最後には誰もいなくなってしまうことも。ある程度の妥協は必要です。

相手への理想が高く、わがまま。これでは、異性だけではなく、同性からも愛想をつかされてしまいますよね。自分ではないちがう人間と付き合うためには、ある程度の妥協や忍耐が必要。ぐっとこらえて、明るく対応していれば、きっと彼氏ができるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]