お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

果皮を丸ごとすりつぶした素材本来の濃い味わい 『フォション 極みの紅茶レモンティー』3月17日新発売

『フォション 極みの紅茶レモンティー PET450ml』

アサヒ飲料は、世界中の美食を追い求める「フォション」ブランドから、レモン本来の味わいを楽しめるレモンティー『フォション 極みの紅茶レモンティー』を2015年3月17日より全国で新発売する。

【30代・40代必見!「コーヒー&紅茶」のアンチエイジングパワーとは】

同商品は、果皮をまるごとすりつぶしたコミニュテッド果汁を使用し、レモン本来の果汁の甘酸っぱさを楽しめる、濃い味わいのレモンティー。和食の隠し味である、塩で味を調える技をヒントに、瀬戸内の塩でレモンの甘酸っぱさを引き出した。熱中症対策にもなるように100mlあたりナトリウム量44mgを配合している。

パッケージは、フォションのプレミアム感をミラーロゴとゴールドで表現し、背景には日本で昔から使用されている塩を想起させる文様《青海波》を用いた。正面中央に大きくレモンを配することで、塩で引き立たせた本格的なレモン本来の味わいを愉しめるレモンティーを表している。

形状は450mlペットボトルで、希望小売価格は150円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]