お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

周囲はココで見分けてる! 「彼がいる、いない」がわかる特徴4つ

カップル恋人の存在って目に見えない部分でも色々と変化をもたらしてくれるようで、恋人がいるかどうかパッと見ただけで見抜かれてしまうことも少なくありません。今回は、「彼氏がいるんだろうな」と周りの人に思われる女性の特徴について調べてみました。

■身だしなみに気を使っている

・「化粧や髪の毛の手入れの仕方がマメかどうか」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ムダ毛の処理をちゃんとしているかどうか」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「おしゃれに気合が入っているかそうでないか」(32歳/その他/クリエイティブ職)

「彼のために」とおしゃれに気を使ったり、メイクにも気合いが入ったりするのは素直な女心。夏じゃなくても完璧にムダ毛の処理をしていたりする女性って、「間違いなく彼氏がいるな」と思ってしまいますよね。

■態度に余裕がある

・「いる人はやっぱりどこか余裕があるように見える」(21歳/建設・土木/事務系専門職)

・「落ち着いていて安心感がある」(40歳以上/電力・ガス・石油/技術職)

・「恋人たちを見てうらやましそうにしてるか否か」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

彼がいる女性を見ていると何となく余裕を感じるという人もいるようです。「彼氏が欲しい」と焦っていない分、恋人たちを見ても変にやきもちを焼いたりせず温かい目で見られるのでしょうね。

■表情が明るく笑顔が多い

・「ふとしたときの表情が明るいかくらいか」(21歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「笑顔が多くて、キラキラしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼のことを考えるだけで思わず笑顔になってしまうのか、幸せな気分がそうするのかいつでも表情が明るく、笑顔が多いという印象を持つ人も。キラキラしたオーラを自然に発しているというのも特徴のようですね。

■ペアアクセサリーをしている

・「薬指に指輪してる人はたいてい彼氏からもらったんじゃないですかね」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ペアっぽいアクセサリーをつけているかどうか」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

左手の薬指に指輪をしている女性は、ほとんどが彼からのプレゼントに間違いないと思うのは当然といえば当然。彼とのペアだろうなと思わせるアクセサリーを着けているかもポイントになりますね。

頑張っておしゃれしたり身だしなみに気を使おうと自分で努力するだけでなく、彼がいるという充実した気持ちや幸福感が表情まで変えてしまうということのようです。彼がいないときでも誰かを好きになるだけで同じようにキラキラできる、と言われていますから「好き」という気持ちの美容効果は高そうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数150件 働く女性)

お役立ち情報[PR]