お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 結婚

プロポーズされたい場所ベスト10はココ! 世界の「愛の絶景」ランキング

Update : 2015.02.20

彼との交際も順調、そろそろプロポーズかな? と考えている女性にとって、「どこでプロポーズされるか」は気になるポイント! さり気なく「いつものデートでポロリと」定番の「高級レストラン」なども素敵ですが、欲を言えば特別、思い出に残る場所でプロポーズされたいですよね。ふたりの出会った場所や、旅先でのプロポーズだったら最高! と憧れている女性も多いのでは?
大手旅行代理店、H.I.S.がSNSで世界の「プロポーズされたいスポット」のオススメ投票を実施。思わずステキ!と、ときめいてしまいそうな、ロマンティックなスポットが続々ランクインしました!

1位★満天の星空の下、流れ星に願いをかけるプロポーズ!
【ニュージーランド/テカポ】
ニュージーランドの小さな町テカポ。ミルキーブルーのテカポ湖のそばにある、絵本から飛び出したような可愛らしい石造りの教会が堂々の第1位に。
カップルでの旅行といえばビーチリゾートですが、2位のモルディブ、3位のタヒチを抑えて、ビーチリゾートではない自然豊かなニュージーランドの星空がトップになる結果に、旅のプロも驚き! 
近々世界遺産に登録されるかもしれない、貴重な星空をふたりで眺めながら、将来について語り合えば、絆が深まりそうですね♪

2位☆めったに行けないサンドバンクでプロポーズ
【モルディブ<フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル>】
手付かずの自然が残るバア環礁。マンタやジンベエザメとも出会えるエリアの、細長い島にあるホテルが第2位に。プロポーズスポットは島の南側に現れる、サンドバンク(砂洲)。季節や時間帯によって出現する長さが異なるので、限られた時間だけ現れる絶景という貴重さに支持が集まりました。

3位☆オーロラを鑑賞しながら、ベッドでプロポーズ
【フィンランド<ゴールデンクラウンホテル>】
天井から壁まで一面ガラス張りの、たった12 棟しかない部屋が大人気のゴールデンクラウンホテル。オーロラ鑑賞は通常、屋外で寒さに耐えながらが一般的ですが、このホテルではベッドに横になりながら、空に舞う幻想的なオーロラを楽しむことができるんです。希少価値の高い体験が気軽にできそう! と人気が集まりました。

3位☆ハート型の島を眺めながら、ヘリで空中プロポーズ
【タヒチ/ツバイ島】
ハネムーンに人気のボラボラ島からヘリコプターで5分程度の場所にあるハート型の島。自然が造りだす見事なハートが女性に支持されました。期間限定で上陸もでき、1日1組のみですが挙式も可能なので、プロポーズが成功したら、翌年ここでリゾートウエディングというのも素敵かも。

5位 美しい夕日が見られるバーでカクテル片手にプロポーズ
【インドネシア/バリ島<アヤナリゾート内ロックバー>】
バリ島のラグジュアリーホテル「アヤナリゾート」内にある人気バー「ロックバー」。断崖絶壁にあり、まさに空中庭園という眺め。海の上で飲んでいるような気分を味わえます。波の音をBGMに沈む夕日を見ながらのプロポーズ、という、ちょっぴり大人なシチュエーションに票が集まりました。

6位 青い海に囲まれた、2人だけの無人島でプロポーズ
【モルディブ<W リトリート&スパ モルディブ>】
一周を歩いて10 分程度でまわれるほどの小さな無人島。ホテルが所有しているので、二人だけで島をまるごと貸し切ることができます。
大切なプロポーズの瞬間を、誰にも邪魔されずプライベートな時間を楽しむことができるという点で人気でした。

7位 ハート型をしたサンゴ礁を2人で見ながらプロポーズ
【オーストラリア/グレートバリアリーフ<ハートリーフ>】
サンゴ礁が美しい、オーストラリアのグレートバリアリーフ中央にある、ロマンティックなハート型をしたサンゴ礁「ハートリーフ」。カップルで一緒に見ると「愛が深まる」という伝説があります。3位のツバイ島とハート対決で票を分けた絶景で、マリンスポーツを楽しんでみては。

8位 海中レストラン「イター」で魚に囲まれながらプロポーズ
【モルディブ】
「世界一のホテル」に2度選ばれ、「ベストリゾート」にも何度も選ばれている、?コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド・ホテル?。世界初のガラス張りの海中レストランはムード満点です。まるで海の中にいるような感覚を味わう事ができる特別な場所で、絶品メニューを味わいながらのプロポーズがかないます。

9位 音楽好きの聖地! 燃える夕日を背景にプロポーズ
【スペイン/イビサ島<カフェデルマール>】
バルセロナから飛行機で約50 分、地中海に浮かぶイビサ島。ヨーロッパの若者に大人気のリゾートで、クラブには音楽好きが世界各地から集まり、有名DJがプレイします。島自体が世界遺産に指定されており、美しいビーチも数多く残っていることから、「世界一キレイな海」と言われるほど自然も豊か。そんなイビサ島の海側にせり出したカフェのテラス席で夕日を見ながらのプロポーズ。ダンスミュージック好きなら夢見心地になってしまいそうですね!

10位 岩壁に差し込む太陽のスポット! 大自然の中でプロポーズ
【アメリカ・アリゾナ州/アンテロープキャニオン】
アンテロープキャニオンは、アメリカのアリゾナ州にある、奇妙な造形をした砂岩に囲まれている渓谷。洞窟のようになった内部奥深くに降り注ぐ光のカーテンに包まれて、愛の告白を受けるなんて、幻想的! 太陽が空の頂点にくる、晴れた日中の時間帯にしか現れない光のカーテンで、貴重な体験をしてみたいですね。

あなたの知っている場所、密かに憧れていた場所はありましたか? 初めて聞いた!という場所もどれもロマンティック。どれも「日常とはかけ離れた大自然の中で、大切な人と共に非日常を味わいながらプロポーズ」??そんなふたりの願いをかなえてくれそうなスポットばかりですよね。
そろそろプロポーズかも、と考えているカップルのみなさんは、一生の思い出に残るプロポーズのために、今からしっかり旅行資金を用意しておいてくださいね!笑

マイナビウエディング ジュエリーでは、プロポーズにぴったりな婚約指輪・結婚指輪や、最新のプロポーズ事情を公開中。
エンゲージリングがお得に買えるキャンペーンも実施中なので、浮いたお金でホテルをグレードアップできるかも!?

お役立ち情報[PR]