お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

男性に聞いた! 彼女にしたいのは「美肌だけど顔はイマイチな女性」か「汚肌だけど美人」どっち?

かなうことなら、顔立ちもよくて肌トラブルもない顔になりたい! と願う女性は少なくないはず。でも、現実的には難しいもの。では、男性は肌さえキレイなら多少顔立ちがイマイチでも好印象を持つものなのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな究極の質問をしてみました。

Q.ズバリ、「美肌だけど顔はイマイチ」と「汚肌だけど美人」のどちらかと付き合うなら、あなたはどちらを選ぶ?
美肌だけど顔はイマイチな女性」……59.8%
汚肌だけど美人の女性……40.2%

■「美肌だけど顔はイマイチな女性」がいい!

・「肌は大事。顔は化粧でごまかせる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「顔の配置や形は変わらないけれど、肌はその人の生活や健康があらわれるので」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「美肌は美人に勝るし、汚肌だと美人でも幻滅する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「美人は3日で飽きるから、肌がキレイなほうがいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌が汚い女性は、ほかのことにも問題がありそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「肌が汚いと、たとえ美人でもだらしないのかなと思ってしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「肌のキレイさにはかなわないと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

顔がキレイかどうかは置いといて、女性の魅力は「美肌であること!」と考える男性は少なくないよう。肌がキレイだと、きちんと「自己管理のできる人」というイメージもあるみたい。

■「汚肌だけど美人の女性」がいい!

・「肌をキレイにする努力をすればいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「少し手入れをすれば肌はキレイになるから。ベースがイマイチだと手をつけられない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「汚い肌も、手入れをすれば改善すると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「肌と顔立ちなら、変えやすいのは前者だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌は手入れすればキレイになると思うから。そうすれば、美人でかつ、美肌になれる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「肌はお手入れでなんとかなるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

「汚肌だけど美人の女性」派の意見としては、肌の状態はお手入れ次第で何とかなる! という意見が多数。たしかに、お肌は手をかければかけるほど、効果が期待できますよね……。

約6割の男性が「美肌」の女性を選ぶ結果となりました! 肌がキレイだと、それだけでグッと印象がよくなるみたいですね。意中の男性に好印象を持ってもらうためにも、日々のお手入れはかかさないようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]