お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

6割以上の女性が“興味アリ”! 「CCクリーム」が気になるワケ

ファナティック

1本でさまざまな機能を持つBBクリームは、もう女性の間ですっかりおなじみですよね。そんなBBクリームに続いて新たな定番となりつつあるのがCCクリーム。ナチュラルだけどキレイな肌に仕上がる&スキンケア効果も高いと言われているCCクリームですが、実際に、世の女性たちは「CCクリーム」に対してどのように思っているのでしょうか? そこで、CCクリームを知っているという女性のみなさんに、CCクリームに興味があるかどうか聞いてみました。

Q.あなたは、「CCクリーム」に興味がありますか?
興味がある……62.1%
興味がない……37.9%

6割以上の女性が、CCクリームに対して興味があるようです。くわしい意見を聞いてみました。

<CCクリームに「興味がある」!>

■BBクリームと使い比べてみたい

・「BBクリームまでしか使ったことがないので、その上をいくイメージがあるのでどんな効果があるか使ってみたい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「BBクリームとのちがいがよくわからないので、実際に使い比べてみたい」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

■時間がないときに便利

・「よく購入する化粧品メーカーのCCクリームを現在使用している。カバー力がやはり普通の下地+ファンデーションを使用したときと比べると低いが、手軽で時短に使えるのは魅力的」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「簡単に、メイク前の基礎ケアができる」(25歳/情報・IT/営業職)

■ナチュラルな仕上がりが素敵

・「ナチュラルメイク好きにはいい商品」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「肌にフィットして、透明感をあたえてくれるところが魅力的」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「肌を明るく、キレイに見せてくれそう」(33歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

BBクリームとのちがいについて興味を持っている回答が目立ちました。また、実際にCCクリームを使用したことのある人は、その軽いつけ心地や、仕上がりを気に入っている人多数!

<CCクリームに「興味がない」!>

■今使っているベースメイクで満足

・「普段使っているファンデーションで十分だから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「BBクリームで満足できているから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■カバー力を重視

・「素肌っぽさよりもカバー力がほしいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

今使っているベースメイクに満足している人や、ナチュラル感よりもカバー力を重視している人にとっては、あまりCCクリームは気にならないようです。また、「BBとCCクリームのちがいがわからない」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)という人も。

CCクリームは、肌悩みをしっかりカバーするというよりも、色ムラなどを整えることで、キレイに見せるのが特徴。ナチュラル感を演出したいときには、ピッタリなアイテムです。その日の肌の調子や、どんな肌に見せたいかなどによって、BBクリームやファンデーション、パウダーなどほかのアイテムと使いわけたり、うまく組み合わせたりするのがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]