お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

男性に聞いた! 初対面の女性に対して「最初に目がいくパーツ」はどこ?

初対面の人と接するとき、たとえ挨拶程度だとしても、相手のことがいろいろと目に入ってくるものです。では、男性は初対面の女性のどのパーツに一番目がいくのでしょうか。アンケートで聞いてみました!

Q.あなたが初対面の女性に対して最初に目がいってしまうパーツはどこですか?
●1位/「顔」……74.8%
○2位/「バスト」……14.0%
●3位/「脚」……2.8%
○3位/「お尻」……2.8%
●5位/「手」……1.9%
※単一回答式・6位以下は省略。「その他」は除く。

■1位「顔」
・「第一印象は顔」(28歳/自動車関連/技術職)
・「どういった表情をしているのか見てしまうから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「目を合わせるために、顔を見ることが一番多い」(35歳/情報・IT/技術職)
・「まず顔で判断。目つきや人相に出ることも多いから」(31歳/食品・飲料/技術職)
断トツ1位は「顔」という結果に。やはり目と目を見て話すぶん、顔に視線がいくのは自然なようです。第一印象の顔つきや表情でどんな人かを判断する男性もいるみたい。

■2位「バスト」
・「自然と視線がいってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)
・「女性として、一番魅力的だから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「とりあえず大きさはチェックする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「どうしてもバストの大きさと形を第一に見てしまう。彼女と初対面のときも見てしまった」(27歳/自動車関連/技術職)

2位は「バスト」。女性らしさが感じられるパーツということで、目がいってしまう男性が多いみたい。

■3位「脚」・「お尻」
・「脚の形にはこだわってしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「脚フェチなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「お尻。なんとなく気になる」(24歳/その他)

椅子に座ったりするとなかなか見えづらい下半身のパーツに注目している男性もいるみたい。スラッとした脚や、キュッと引き締まったお尻は、男性のみならず女性もあこがれちゃいます。

第一印象は、今後の付き合い方にも影響していくもの。好印象を持ってもらうためにも、まずは初対面の相手にはとびきりの笑顔で接するよう意識したいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]