お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ポニーテールは鉄板!? 男性が「オフィスでグッときたヘアスタイル」5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

デートとはちがい、普段過ごすオフィスでのヘアスタイルにはあまり気合を入れていない人も多いのでは。しかし、その華美すぎないヘアスタイルを「逆にいい!」と感じる男性もいるよう。社会人男性に、オフィスでグッとくる女性のヘアスタイルを聞きました。

■ポニーテール

「学生みたいですが、ポニーテールはポイントが高いです。頭を動かしたときに揺れるのがかわいらしいし、スッキリとまとめられているので清楚感もあります」(32歳/小売り)

時代を問わず人気が高いポニーテール。高い位置で結んでしまうと子どもっぽいかもしれませんが、耳より少し上くらいの位置ならオフィスでもちょうどよさそう。

■突然のアップスタイル

「普段は髪を下ろしていた人が、突然髪をアップにしたときはグッときました。普段は見えないうなじも見られて、お得な気分です」(28歳/アパレル)

普段とちがうヘアスタイルにするだけで、印象はずいぶん変わります。そのちがいにグッとくるのでしょうね。

■結っていた跡の残る髪

「外出先から帰ってきた女性が、アップにしていた髪の毛をバサッとほどく姿。軽く頭をふって結った跡をほぐすしぐさも最高です」(27歳/建築)

「まとめていた髪の毛をほどいた形跡のある髪が好きです。ゴム跡が残っていると、グッときます」(30歳/運輸)という意見も。本人にとっては悩みの種にもなりそうなゴム跡も、意外と人気があるのかも。

■無造作にまとめている髪

「長い髪の毛を、クリップでくしゃっとまとめる姿がいいですね。後れ毛があると色っぽく感じて好きです」(29歳/介護)

きっちりとまとめられているヘアスタイルもいいですが、ゆるさの残る髪型には別のよさがあるようです。

■ショートボブの耳かけ

「ストレートのショートボブはすっきりしていて好き。片耳だけ出してピンなどで止めていると、『デキる女』という印象を受けます」(29歳/IT)

ロングヘアもいいですが、ショートヘアも人気があります。少し活発に見えやすいショートヘアは、キャリアウーマンの印象を高めるのかも。

■まとめ

自分では意識をせずにしていたヘアスタイルも、男性からすると「いいね」と思ってもらえているのかも。あなたは普段、オフィスで、どんな髪型で過ごしていますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]