お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 本当のところ、「裸眼女子」と「メガネ女子」どっちが好き?

視力が下がるとメガネをかけることがありますよね。視力補正のためではなく、おしゃれでダテメガネをかける人もいます。メガネフェチの男性もいますが、本当のところ男性ウケがいいのは「裸眼」or「メガネ」、どちらだと思いますか? 男性読者のみなさんに聞いてみました!

Q.女性は裸眼とメガネ姿、どちらが好きですか?

裸眼 68.6%
メガネ 31.4%

今回の調査では68.6%の男性が「裸眼」と回答しました。特にこだわりがなければ裸眼が好きということでしょうか。理由を見てみましょう!

<「裸眼」派の意見>

■顔がはっきりわかる

・「メガネだと隠れる部分も多く、ごまかせるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔がはっきりわかるほうがいいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

裸眼だと顔がはっきりわかるからという声です。確かに、すっぴんを隠すためにメガネをする人もいますよね。

■マイナスのイメージがある

・「メガネはガードが堅そうに見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「メガネでかわいいと思ったことがないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

似合わないメガネをかけているとマイナスになりそうです。

■邪魔になるから

・「わざわざメガネをずっとしていられても、邪魔になりそう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キスをするときメガネが邪魔なので」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

スポーツやデートの際、メガネは邪魔になるというご意見も。場合によってはコンタクトレンズが便利ですね。

<「メガネ」派の意見>

■綺麗さ●●増し!?

・「どんな人でもメガネ姿のほうが何割増しかで綺麗に見えるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「美しく見えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

メガネをかけるととにかく美しく見えるというご意見です。そう言われるとオトクな印象ですね。

■外したところがいい

・「外したときの姿がなんとなくイカす」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「メガネを外したときもあるから二度おいしい感じがする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

メガネを外した姿には、普通の裸眼とはちがう魅力があるようです。

■デキる人っぽい!

・「メガネがインテリっぽく見えるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「仕事ができる感じがするから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いかいも勉強や仕事ができそうなイメージを持っている人もいるんですね。

「裸眼」or「メガネ」、どっちが好きかについて、男性の意見を見てきました。いかがですか? 裸眼支持派のほうが多いですが、メガネも根強い人気。普段裸眼の人はギャップ効果を狙って、たまにはメガネ姿を見せてみるといいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月18日に公開されたものです

SHARE