お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合いを長続きさせる理由! 彼が一生離したくないと思う賢い女性の言動10

女性「もう一生離したくない!」なんてほぼプロポーズのように聞こえる言葉ですが、好きな人に本当にこんなセリフを言ってもらえたら、それはそれは嬉しくて仕方がないですよね! 働く男性は一体彼女のどんな言動で一生離したくない! と思うのでしょうか? 聞いてみました!

■好きな気持ちが伝わってくる

・「好きでいてくれれば離したくない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「離れたくないと言われると離したくない!と思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『あなたしかいない』と言われると守ってやりたいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『もう離さないで』と言われること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

相手の気持ちが伝わってこなかったり、何を考えているのかわからなかったら付き合っていてもすごく不安になりますよね。あなたが好き! というストレートな態度と言葉が男心をくすぐるようです。

■自分を尊重してくれる

・「自分の事を尊重してくれる」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「甘えてくる。自分のことを尊重してくれる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「頼ってくれる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

男性は女性に自分を立ててほしいもの。いつも頼りにしてくれたり、尊重してくれたりする女性はとても魅力的に感じるようです。

■幸せそうにしてくれる

・「『大好き』と抱きつかれたとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかく自分を好きでいてくれている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔で色々つくしてくれる」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

一緒に多くの時間を過ごす恋人がいつも笑顔で幸せそうにしていてくれたら、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。相手のことを思う気持ちはもちろん自分が幸せでいることも大きなポイントかもしれません。

いかがでしたか? 男性たちは女性を守りたい思う反面、女性からは頼ったり、尊敬の気持ちを伝えたり、素直に甘えて欲しいなどいろいろな思いを持っているようです。男性たちの気持ちを尊重して離したくない女性を目指しましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]