お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一週間連絡しないカップルはいる!? 理由と男性心理を解説

ファナティック

カップルなのに一週間連絡をしない理由

では、カップルが一週間連絡を取り合わないのにはどのような理由があるのでしょうか。考えられるものをいくつか見ていきましょう。

(1)連絡を取らなくてもいいと思っている

まずは、連絡頻度が少ない方が心地いいと感じているケース。特に男性は、デートの約束を決めるといった目的がないと、わざわざ連絡をしないという人が一定数います。

頻繁にデートしていたり、既にデートの予定が立っていたりするならば、連絡をしなくても問題ないと思っている可能性があるでしょう。

お互いにその頻度が心地いいと感じているなら問題ありませんが、どちらかが寂しさを感じているならば、連絡頻度について話し合ってみた方がいいかもしれませんね。

(2)気持ちが冷めている

急に連絡頻度が減った場合は、気持ちが冷めている可能性があります。

自然消滅を狙って、わざと連絡をしないようにしているのかもしれません。気持ちの変化が起こっているサインが何かなかったか、振り返ってみましょう。

(3)怒っていることがある

「怒っている」というアピールで連絡を絶つこともあります。直近で、何か相手を怒らせるような言動を取っていないでしょうか?

この機会に振り返ってみましょう。心当たりがあるならば、「この前の件、怒ってるよね。ごめん」と素直に連絡してみてくださいね。

一週間連絡しないのは危険信号かも!?

半数以上の男性が、1週間以内に限界を迎えることがわかりました。もちろん例外はあるものの、これ以上連絡をしなくても彼が全然気に掛けないようなら……。彼の気持ちがほかのところへ向いている可能性も考慮した方がよさそうですね。

どんなに忙しかったとしても、彼への連絡の頻度は、あまり空けすぎないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年02月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE