お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 自分みがき

「文化系女子」VS「体育会系女子」! 男性ウケがいいのはどっち?

おだやかなイメージのある「文化系女子」、アクティブなイメージのある「体育会系女子」、男性人気が高いのはどちらなのでしょうか? そこで、社会人男性にズバリ聞いてみました!

Q.「文化系女子」と「体育会系女子」、あなたが好きなのはどっち?
文化系女子……64.2%
体育会系女子……35.9%
※四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

<「文化系女子」派の意見>

■自分もインドア派

・「趣味が合いそうな気がするので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「自分もインドア派なので、趣味とかが合いそう」(27歳/自動車関連/技術職)

■落ち着いていそう

・「人の話をしっかりと聞くことができそうな印象」(35歳/情報・IT/技術職)
・「おとなしそうだから。おとなしいほうが好き」(33歳/学校・教育関連/専門職)

外でアクティブに過ごすより、室内でのんびり過ごすイメージが文化系女子にあるようです。そのため、インドア派の男性から支持する声が寄せられました。また、「聞き上手」な印象を持っている人も。

<「体育会系女子」派の意見>

■元気そうな感じがいい

・「スポーツが好きなので、できれば運動はできてほしい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「一緒にアクティブなことをして遊びたい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

■自分も健康的になれそう

・「体育会系女子は、自分にないものを持っているから、そういった女性と付き合えば、自分も運動の習慣が自然と身につくので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「なんとなく体が健康そうでいいと思う」(30歳/学校・教育関連/営業職)

体を動かしたいという体育会系男子の人は、同じ体育会系女子を選んでいるよう。一緒にスポーツが楽しめるのはうれしいですよね。自分とはちがうタイプだから、と支持している人も。

文化系女子のほうが人気の結果となりました! それぞれのタイプについて抱いている印象は、やはりちがいがあるようですね。あなたは、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)