お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛のヒケツは○○! 大石参月が10年愛を実らせ結婚記者会見

1月に結婚報告をした人気モデルの大石参月さんが、2月6日、東京都の「桂由美ブライダルハウス」で結婚記者会見を行いました。
お相手は、高校時代から10年間愛を育んできた地元の同級生。大石さんの誕生日である3月22日に婚姻届を出し、4月にハワイ挙式、6月に地元浜松で披露宴を行う予定。

当日着用予定のドレスはまだ製作中で、この日はフリルが可愛らしいミニ丈ドレスで登場。

2013年から2014年にかけての友人たちとの旅行中に、サプライズでプロポーズされたことを明かし、思い出して目を潤ませる場面も。
「男らしくて、いざというときに守ってくれる、ライオンみたいな人」という彼とは、ほとんどの時期が遠距離恋愛。MCの島田秀平さんに遠距離恋愛をうまくいかせる秘訣(ヒケツ)を聞かれると、「連絡は電話がメインなので、顔が見えない分気持ちが伝わりにくい。相手がいやな思いをしないような言い方にするように気を付けていました」とコツを伝授してくれました。

会見には、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんも同席。過去に桂由美さんのコレクションに出演したことがきっかけで、ウエディングドレスのデザインを依頼。「母も祖母もみんな知っていて、あこがれ。着ていてハッピーになる」と、お気に入りの理由を明かしました。

「最近は芸能界でも結婚式が減ってきている」と嘆いていた桂由美さんでしたが、大石さんが「同じ年代の人に結婚式準備の過程を見てほしい。結婚式っていいな、と思ってもらいたい」と結婚式に対して前向きな発言をすると、桂さんは「ブライダル(親善)大使にしたい!」と喜び、その場で任命するという場面も。

大石参月さんのウエディングブログが読めるのは、マイナビウエディングだけ! オシャレでキュートな大石さんの準備過程を、ぜひチェックして♪

http://wedding.mynavi.jp/contents/dialy/celeb/

※この記事は2015年02月10日に公開されたものです

SHARE