お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

男子のホンネを聞きました! ぶっちゃけ女子の「ロングブーツ」姿は、好き? 嫌い?

ファナティック

外でお茶する2人冬の間にしか履けないロングブーツ。寒い時期はヘビロテしている女性も多いですよね。防寒アイテムとしても大活躍のロングブーツ、男性からはどんな風に見られているのでしょうか。女性のロングブーツ姿について男性の意見を聞いてみました。

Q.女性のロングブーツ姿は好きですか? 嫌いですか?

「好き」77.4%

「嫌い」22.6%

男性たちの多くは女性のロングブーツ姿に好印象を持っているようですね。では、どんなところが好きなのか、逆にどんなところが嫌いなのかも聞いてみましょう。

■大人の女性らしくて好き

・「大人っぽく見えてセクシーなので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「女性らしく洗練されている。足がすらっと見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「足が印象的になって色気が出るから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

脚のラインがよくわかるので大人の女性の色気が感じられて好きという男性は多いようです。ピタッとしたロングブーツなら程よいセクシーさもあって男性ウケはバツグンのようですよ。

■脚がきれいに見えてカッコいい

・「足が細くて長く見えるから。そして、冬だと寒さ対策にもなるから」(27歳/自動車/技術職)

・「脚が細い人がはくと綺麗だと思うから。安室ちゃんみたいなファッションはかわいいと思います」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「スマートで仕事ができそうなカッコイイスタイルが好みだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ロングブーツの女性のカッコよさが好きという男性も。デザインによっては脚が細く見えたり長く見えたりするので、一番きれいに見えるロングブーツを選びたいですね。

では、ロングブーツが嫌いという男性にも理由を聞いてみましょう。

■スタイルが悪く見える

・「背が低い子がロングブーツを履くと短足に見える。男が履いてるのを見てださいと言う女がいるが、もともと男の履物だったことを知らないで背の低い女性が履いていることこそださい」(31歳/食品・飲料/技術職)

ロングブーツの丈によっては背が低く見えたり、脚が短く見えたりすることもあるのでそういう女性を見るとダサいと感じる男性もいるようです。ロングブーツを買うときには色々な角度からチェックしないとダメですね。

■生足が見たい

・「脚全体が見えないので、好きではない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「キレイな生脚が見たいから!」(33歳/情報・IT/技術職)

女性の脚が隠れてしまうロングブーツは生足好きな男性にとっては許せないアイテムのようです。ロングブーツじゃなくても冬に生足でいる女性はあまりいないということに気づいていないのでしょうか。

ロングブーツ姿の女性に大人の色気を感じる男性、カッコよさを感じる男性は多いようですね。女性ならではのおしゃれ、冬限定という特別感も男心をくすぐるのかも。でも、ブーツのデザインや丈を選び間違えるとカッコ悪いロングブーツ姿になってしまうので、じっくり選ばないとダメですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)