お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

バレンタインに告白した女子が最も多いのは奈良県、告白したことがない人最多の県は北陸の……

バレンタインに告白をされたことがありますか?

「at home VOX(アットホームボックス)」は、全国の20~50代の男女を対象に「バレンタイン告白」調査を実施した。調査は2014年11月14日~15日にかけて実施し、1,410名(47都道府県在住 各30名)から有効回答を得た。

【なかなか告白してこない男子に告白してもらいたい! 男が「よし、これならいける!」と思う女子の告白OKサ…】

各47都道府県の女性に「バレンタインに告白をしたことがあるか」、男性に「バレンタインに告白をされたことがあるか」を尋ねたところ、「はい」と回答した女性が最も多かった都道府県は奈良県だった。約7割の女性が「告白をしたことがある」と回答している。

一方、男性で「告白をされたことがある」人が最も多かったのは和歌山県で、64.3%が「ある」と回答した。紀伊半島で隣接している奈良県と和歌山県はバレンタインでの積極的な姿勢がうかがえる。

バレンタインに告白をされたことがありますか?

女性で「バレンタインに告白をしたことがない」人が最も多かったのは福井県で、90.0%が「告白したことがない」と答えている。また「告白をされたことがない」と回答した男性が最も多いのは福岡県(90.9%)だった。「告白をしたことがない」「されたことがない」の上位には富山県・福井県が入っており、北陸ではバレンタインの告白に消極的な傾向が見られる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]