お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

そのままチンして食べてもお茶漬けにしても美味しい 贅沢な日本の味「冷凍 日清にぎっ太」2種3月1日発売

左「冷凍 日清 にぎっ太 あなごめし 2個入」右「冷凍 日清 にぎっ太 まつたけ入り 地鶏の鶏めし 2個入」

日清食品冷凍は、「冷凍 日清 にぎっ太 あなごめし2個入」「冷凍 日清 にぎっ太 まつたけ入り 地鶏の鶏めし2個入」を3月1日に全国で新発売する。

【2014年 人気だったおにぎりは?コンビニおにぎりトレンドは「肉食系」―おにぎり協会調べ】

同社は”食事として食べるおにぎり” をコンセプトにした新ブランドとして、ぜいたくな味わいのおにぎりである同商品2品を発売する。

「あなごめし」は、香ばしい焼あなごと、甘く味付けしたシイタケをごはんに混ぜ込んだおにぎりで、ごはんは、濃口しょうゆ、みりん、かつおだしなどで味付けし、さんしょうを隠し味に加えて仕上げた。

「まつたけ入り 地鶏の鶏めし」は、香り高いまつたけと炙り焼きにした地鶏 (阿波尾鶏) という豪華具材が入ったおにぎり。淡口しょうゆ、昆布エキスなどで、あっさりとしたごはんの味付けに、まつたけの香りが口に広がり、後から地鶏のコクと旨みが感じられる味わい深い一品に仕上げた。いずれも国産米を使用しており、それぞれ、お湯とひとつまみの塩を加えることで、「あなごめし茶漬け」「地鶏の鶏めし茶漬け」としても食べることができる。

2015年3月1日から、全国の取扱店舗においてオープン価格で販売する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]