お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

鉄板はコレ! 男性が思う「結婚式の二次会で盛り上がるゲーム10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

結婚式の二次会に参加したとき、イマイチなゲームが開催されて盛り下がった経験はありませんか? 自分がもし開催するなら、絶対そうはならないようにしたいですよね。そこで今回は社会人男性に「結婚式の二次会で盛り上がると思うゲーム」についてアンケートを実施。失敗知らずのゲームを調査してみました!

●第1位/「普通のビンゴゲーム」……38.5%
○第2位/「宝探しゲーム」……12.8%
●第3位/「絵心クイズ」……11.9%
○第4位/「みんなが当てる! 新郎新婦○×クイズ」……11.0%
●第5位/「参加者がみんなで互いのカードに名前を書いてする『ネームビンゴ』」……10.1%
○第6位/「ジャンケンゲーム」……8.3%
●第7位/「当たった人に電話が! 携帯番号で抽選大会」……7.3%
○第7位/「新郎新婦の理解度チェッククイズ」……7.3%
●第7位/「『新郎・新婦を当てろ』ゲーム」……7.3%
○第7位/「ジェスチャークイズ」……7.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.5%で「普通のビンゴゲーム」でした! 誰が勝利するかは運次第! だからこそ、みんな気楽に楽しめますよね。最近ではビンゴ用の無料アプリも登場。カードと景品さえ用意すればいいので、幹事の負担も少ないのもいいところです。

第2位は12.8%で「宝探しゲーム」。会場にお宝を隠し、ゲストに探してもらうこのゲーム。ワクワク感があって、会場がわっと盛り上がりますよ。会場次第では、NGの場合もあるので事前に開催するお店に相談するのを忘れずに。

第3位は11.9%で「絵心クイズ」がランクイン! 参加者にお題をだし、描いた絵から何なのかを新郎新婦が当てるのが基本。全員参加型のゲームではないですが、意外な絵が飛び出して会場があたたまること間違いなし。ちょっとした余興にぴったりです。

結婚式の二次会は、誰もがワイワイ楽しめるゲームを用意するのが大事。内輪ウケのものや、ルールが難しすぎるものは避けたほうがベターです。あなたが結婚式の二次会をするなら、どんなゲームをしたいですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]