お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美肌マニュアル

男のホンネ! 女性に「ここだけはケアをしていてほしいところ」3つ

男性に「キレイだね」とほめてもらいために、日々のケアをがんばっている女性は少なくないはず。では、男性目線で「ここだけはしっかりケアをしていてほしい!」と思うのは一体どこなのでしょうか? 社会人男性にこっそり聞いてみました。


■ガサガサな手はNG
・「手。あまりにガサガサだと手をつなぎたくない」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「手。皮膚炎にもなりやすいので、きちんとケアしてほしいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「手。家事などをしていると荒れてくるので仕方ないが、普段からきっちりとケアはしていてほしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

普段から酷使しがちな手は、ケアを怠っているとすぐ荒れてしまいます。マメにハンドクリームを塗るなど、保湿をしっかりするようにしましょう!

■未処理のワキを見るとガッカリ
・「ワキ。ケアをしていないとズボラに見えるから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「ワキの下。毛が生えているとやはり引いてしまう」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ワキの毛はしっかり処理していてほしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

女性として、ムダ毛処理はきちんとしておいてほしいと願う男性も多数。ふとした瞬間、男性に未処理のワキ毛を目撃されてしまうこともあるので、冬場でもムダ毛処理は忘れずに。

■やっぱりキレイな髪が好き!
・「髪。あまりにぼさぼさだと引く」(38歳/情報・IT/技術職)
・「髪の毛だけはキレイにしておいてほしい。女の命なので」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「髪がサラサラだと、年が少しいっている人でも、若々しく見えるので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「髪は女の命」という言葉もあるように、お手入れが行き届いている髪かどうかも、男性はしっかりチェックしているようです。

いかがでしたか? 男性にガッカリされないためにも、今回挙げられたパーツは、最低限キレイでいられるようにしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]