お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イマドキ男子のロマンチック度を徹底チェック! 彼女の誕生日デートにどんなプランを?

ファナティック

現実的にしか物事を考えられないイメージの男性たちですが、女性にはあまり見せないロマンチックな一面を持っていることも。今回は、男性が考える「ロマンチックな誕生日デートプラン」についてアンケートを採ってみました。男性目線での「ロマンチックデート」にはどんなプランがあるのでしょうね。

■夜景の見える場所でのデート

・「夜景のきれいなレストランで食事」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「定番ですが高層ビルの上の階にあるレストランでおいしい食事を一緒に」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「夜景のきれいな高級レストランに連れて行き、プレゼントを用意する」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

ロマンチックな場所といえば夜景というのは、男女とも変わりがないようで男性のデートプランにもしっかりと夜景の見える場所が入っているようです。いつもより豪華なディナーとプレゼントがセットなのは言わずもがなですね。

■テーマパークデート

・「一緒にテーマパークなどで遊んで、レストランで食事をしたり誕生日ケーキを食べる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ディズニーに行った後にちょっと高い居酒屋に行く」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

あまりキャラクター物に興味がないという人でも行けばテンションが上がるテーマパークでのデートもなかなかロマンチック。でも、そのあとの食事が「ちょっと高い居酒屋」というのは、微妙なところですね。

■お家デート

・「プレゼントを一緒に選んで家でお祝い」(30歳/電機/技術職)

・「家でケーキを食べて、プレゼントをあげる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

誕生日にはプレゼントとケーキがあれば、それだけでロマンチックなデートになると思っている男性もいるようです。でも、女性からすると手抜きにしか思えないと感じる人も多そうですね。

■彼女のしたいこと、行きたい場所をかなえる

・「好きな場所へ連れていって一日楽しむ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女の好きなところに連れて行って遊んで、そのままディナーに行ってプレゼント渡し」(32歳/通信/事務系専門職)

彼女の要望をかなえてあげたいという気持ちが伝わるデートプランを立てる男性も。彼女を楽しませたいという気持ちはしっかり伝わってきますね。

いかがでしたか。あなたが計画してほしい誕生日のロマンチックなデートと男性の考えるプランには、大きな差はありますか?一点だけですが、「お家でまったり」はロマンチックとは程遠い感じもしますが……記念日のデートはやっぱりおしゃれして外出したいですよね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~23日にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]