お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム レシピ

【今週のスムージー】斜めの層が特徴的! トロっとアボカドと苺の濃厚スムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

甘いりんごとまろやかミルクのスムージー

今回は、斜めの層にしたスムージーを紹介します。スムージーのかたさを調整すると、斜めの層をつくることもできます。

アボカドを使ってトロミをつけ、濃厚な味に仕上げました。甘酸っぱい苺や、甘いりんご、バナナなどフルーツが多めに入っているので、フルーツ感が強いスムージーです。スーパフードとしても話題のレッドピタヤも入っています♪

★材料

上の層)
バナナ(冷凍) 50g
いちご(冷凍) 50g
豆乳 50ml

下の層)
レッドピタヤ(冷凍) 20g
アボカド(冷凍) 30g
りんご 50g
豆乳 50ml
蜂蜜 お好みの量

トッピング)
ココナッツフレーク

★作り方

1.下の層の材料と上の層の材料を別々にミキサーにかけ、滑らかになったら容器に入れて準備しておく。

2.下の層の材料を、コップを斜めに持ちながら注ぐ。

3.コップを斜めにした状態で、上の層の材料を注ぎ少しずつコップをまっすぐにしていく。

4.ココナッツフレークをトッピングしてできあがり♪

コップを斜めに持ちながらなので大変ですが、変わった見た目のスムージーができます♪

(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]