お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム レシピ

お花見気分を楽しめる。レッドピタヤとりんごのさっぱりスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

桜も咲き誇り、すっかり春めいた季節になってまいりました。
そこで今回は、お花見をイメージしたスムージーをご紹介します。
バナナをクッキーのくり抜き型を使用して、花模様にし、桜が舞っているような見た目にしてみました。

画像1スーパーフードといわれるレッドピタヤで明るいピンク色になりました。レッドピタヤ自体は薄味で、クセもあまりないので、見た目の色を楽しんだり、栄養摂取目的でスムージーに使用しています。パイナップルとリンゴで甘みと酸味をプラスしました。水で割っているので、さっぱりとした味になっています。

画像2
★材料
・りんご(冷凍) 100g
・パイナップル(冷凍)50g
・レッドピタヤ(冷凍)30g
・水150ml

トッピング)
薄くスライスしたバナナ(花の形をしたクッキーの型でくり抜いておく) 適量

★作り方

1.コップの内側に薄くスライスしたバナナを貼付けるようにトッピングする。
画像32.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注いでできあがり!
画像4

(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]