お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

淡いピンクで春らしく。水玉模様のいちごとりんごのスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

いつもスムージーレシピをご覧いただき、ありがとうございます。スムージーレシピをご紹介する前に、今回、初の書籍「it’s MAI SMOOTHIE」が4月16日に発売されることになりましたのでご報告させていただきます。
画像1 instagramやマイナビウーマンなどでご紹介しているスムージーの中から101つのスムージー写真とレシピを書籍でご紹介。
画像2本書では、スムージーのレシピの他、トッピングのテクニックや、愛用している道具なども紹介します。

今回は、甘酸っぱいいちごを使用したスムージーをご紹介します。見た目もころっとかわいらしいいちごを輪切りにしてドット柄のように飾ってみました。スムージーも淡いピンクになるので、春らしいスムージーになりました。
画像3酸味のあるいちごとクランベリーに、甘みのあるりんごを合わせました。牛乳とヨーグルトでマイルドで酸味の中にもクリーミーさのある味になりました。甘さ控えめですので、甘いのがお好みの方は蜂蜜などで甘さを調整してください。
画像4
★材料

・いちご(冷凍) 30g
・クランベリー(冷凍) 20g
・りんご(冷凍) 100g
・牛乳 150ml
・蜂蜜 適量

トッピング)
・ヨーグルト、いちご 適量

★作り方

1.グラスの内側に、薄くスライスしたいちごを貼付けるようにトッピングする。
画像52.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらグラスに注ぐ。
画像63.ヨーグルトをゆっくりとグラスに注ぐ。
画像74.いちごをトッピングして、できあがり!
画像8


(mai_smoothie)

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE