お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム レシピ

話題のココナッツオイルをスムージーに。ライムとマンゴーのラッシー風スムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、話題のココナッツオイルを使用したスムージーをご紹介します。
テレビでもたくさん取り上げられていますので、すでに取り入れている方も多いのでは。
ココナッツオイルは、その名前の通りココナッツの香りがします。
身体に塗ってボディーオイルのように使用したり、バターのように食パンに塗ったりと活用方法はさまざまです。
画像1スムージーとの相性もよく、合わせることでふわりとココナッツの香りがあと引く味になります。ココナッツオイルの香りに南国の果物マンゴーを合わせてラッシー風にしてみました。マンゴーと牛乳の濃厚さに、ヨーグルトの酸味と、引き締め役のライムで爽やかさもプラスしました。
画像2
★材料

マンゴー(冷凍) 100g
ココナッツオイル 大さじ1程度
ヨーグルト 大さじ3
牛乳 100ml
氷 50g
蜂蜜 適量

トッピング)
ライム、マンゴー、ミントの葉

★作り方

1.グラスの内側に、薄くスライスしたライムと貼付けるようにトッピングする。
画像32.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらグラスに注ぐ。
画像43.トッピングをのせて、できあがり!
画像5 
(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]