お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム レシピ

パステルカラーで春を感じる♪3層のバナナと彩りフルーツスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie
http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、春らしいパステルカラーの3色スムージーをご紹介します。
材料を調整することで、簡単に三層のスムージーが作れます。
画像1バナナと豆乳でベースのスムージーを作ってから、ブルーベリー・いちご・パイナップルをそれぞれ合わせています。ストローを上下に動かして、三種類の味を楽しむこともできますし、混ぜながら飲んでも美味しくいただけます。
画像2
★材料

ベース)
・バナナ(冷凍)100g
・豆乳10ml
・ヨーグルト 大さじ1
・氷50g

上の層)
+ブルーベリー(冷凍) 適量

中の層)
+いちご(冷凍) 適量

下の層)
+パイナップル(冷凍) 適量

トッピング)
ブルーベリー(冷凍) 適量

★作り方

1.ベーズの材料をミキサーにかけ、滑らかになったら3等分にする。下の層の材料を混ぜてさらにミキサーかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。
画像32.1の行程と同様に、中の層の材料をベースと一緒にミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。
画像43.1の行程と同様に、上の層の材料をベースと一緒にミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。
画像54.トッピングのブルーベリーをのせてできあがり!
画像6

(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]