お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「女だって、顔じゃない!」 見た目は普通だけと、男性の恋愛対象になる女性の共通点とは?

ファナティック

モテる女は美人に決まっている! と決めつけるのはまだ早い。見た目はごく普通なのになぜか男性たちにはウケが良いという女性も間違いなく存在します。今回は男性目線で見た「美人じゃないけど恋愛対象になる女性」の特徴を集めてみました。

■気遣いができる

・「ふとした気遣いができる人。内面のよさに目が向くようになるので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「愛想がよくて気配りができてやさしい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「気配りや周りへの気遣いができる人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

自分にだけではなく、周りの人すべてに対してさり気ない気配りができる女性なら見た目なんて気にならないという男性は多いみたいです。人のことをきちんと見ていて必要なときに助けてくれる女性って、結婚しても家庭を任せられそうですよね。

■聞き上手

・「笑顔と聞く能力の高さ」(30歳/電機/技術職)

・「聞き上手。気が利く」(35歳/建設・土木/技術職)

・「笑顔で話し、盛り上がる」(29歳/その他/事務系専門職)

相手の話をしっかりと聞ける聞き上手な女性も男性にとっては魅力的なようです。付き合うとなったら一緒にいる時間も長くなるので、自分の話を真剣に聞いてくれて会話が弾む相手の方がいいに決まってますよね。

■やさしい雰囲気

・「どこか柔らかさがある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「やさしさがいっぱいである」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「思いやりがある」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性らしい柔らかくてやさしい雰囲気の女性も一緒にいると癒やされる感じがするので、男性からは好印象。相手に対する思いやりを感じさせる人なら付き合っていても安心ですね。

■家事をきちんとこなせる

・「家事をちゃんとできる。愛想がいい」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「生活力があって、話題が面白い」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

家事をきちんとこなせそうな家庭的な女性も彼女にするには理想的なようですね。いくら美人でも最低限の家事ができない女性だと将来的にも不安になるのかもしれません。

見た目が普通でも男性の恋愛対象になる女性というのは、いわゆる「家庭的で女性らしい」女性ということのようですね。口では「ルックス重視」と言っている男性もずっと一緒にいる相手を選ぶときには、心のやすらぎを求めるということなのかも。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~23日にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]