お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 思わず顎クイしたい女性との身長差は何センチがベスト?

ファナティック

ドラマや映画、漫画などで登場することも増えてきた「顎クイ」シーン。それぞれにロマンチックですてきなんですが、「理想の顎クイ」を考えるなら身長差何センチがいい? そこで社会人男性に、男性が満足できる顎クイの身長差を聞いてみました。

Q.男性に質問です。あなたが思う一番満足な顎クイができる男女の身長差は何センチ?
第1位 男性のほうが10センチくらい高い……51.4%
第2位 同じくらい……23.4%
第3位 男性のほうが20センチくらい高い……16.2%
第4位 女性のほうが高い……5.4%
第5位 男性のほうが30センチくらい高い……3.6%

男性が思う「理想な顎クイ」は、身長差10センチくらいなのだそう。10センチといえば、本当にわずかに男性が高い位の身長差ですよね。なぜそれが一番理想なの? その他、それぞれの身長差を選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位:男性のほうが10センチくらい高い

・「同じだとしなくていいし、低すぎて屈(かが)むのもかっこわるい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「少しの高さでクイッとするのがいいと思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

顎クイの破壊力が高いのは、顎クイした後に「お互いの目線がしっかりぶつかる」ため。この目線のぶつかりあいが一番近くて、かつ男性のカッコよさもたもてるためか身長差10センチの顎クイが男性からは一番人気でした。また「そもそも同じ身長だと、顎クイの必要がない」という意見も。

■第2位:同じくらい

・「こちら側の身長が高過ぎると、高圧的な印象を与えるようにも思うので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「あまり差がないほうがいい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

また意外だったのが「身長差は同じくらいで」と考える男性が多かったこと。その理由は「顎クイは、高圧的に見えるから」なのだそう。リアルな恋愛で男性がなかなか顎クイしてくれないのは、それだけ彼女のことを大切に思っているからなのかも?

■第3位:男性のほうが20センチくらい高い

・「10センチだとあまり目線が変わらないし、30センチだとかなり上で相手の方がつらいと思うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔一つ分位の大きさが高低差を考えるといいと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

女性はこれが一番キュンとくるかも?と思われる、身長差20センチ。意外に男性からは、人気薄でした。顔をのぞきこまれるようにして、顎をクイッとされるのってすてきですよね。この高さが好きという男性もいましたが、男性は高低差なしの顎クイが好きなよう。

■第4位:女性のほうが高い、第5位:男性のほうが30センチくらい高い

(女性のほうが高い)

・「ついみくだされているとおもってしまうから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

(男性のほうが30センチくらい高い)

・「かなりの身長差がないと格好がつかない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

さらに男性からの支持が薄かったのが、女性のほうが高いパターンと身長差30センチの顎クイ。恐らく顎クイの想像がしづらい身長差だからでしょうか。ただし自分をよりカッコよく見せたいという男性からは、この身長差が人気でした。

女性と男性が思う理想の顎クイはもしかしたら違うのか、男性は意外と高低差がない顎クイに惹かれやすいようです。男性はお互いの目線がしっかりぶつかって……というシチュエーションに萌えるのかもしれませんね。彼氏との身長差があまりない人は、ぜひ彼におねだりしてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月18日~31日にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]