お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おもしろい、つか頭いい! 男性がセンスがいいと思うお笑い芸人3選「ダウンタウン」「サンドウィッチマン」

清水郁美

笑いを取るって難しいですよね。飲み会や結婚式の余興などで芸を披露しても、狙ったポイントで笑ってもらえなかったこともあるはず。一度経験したことのある人は、「やっぱりプロの芸人はすごいな」と思った人もいるのでは? しかも最近の芸人は、お笑いだけでなく、司会業、俳優、声優、映画監督、小説家など、芸の幅が広い! お笑いが好きな男性陣は、どんなところにセンスの良さを感じているのでしょう。

■ダウンタウン

・「おもしろいところ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ボケツッコミのタイミングの良さ」(25歳/農林・水産/技術職)

司会業でも、ゲストの話に松本さんがボケて浜田さんがツッコむという漫才スタイル。その絶妙の掛け合いにセンスの良さを感じているよう。また、「松本人志」と個人名を上げた人も多く、その理由として、「映画の監督もしたりしているから」(29歳/機械・精密機器/技術職)、「アドリブもできておもしろい」(28歳/食品・飲料/営業職)、と、頭の回転の速さに魅力を感じているみたい。

■チュートリアル 徳井義実さん

・「服装がいい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「かっこいいから服のセンスが良くみえる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ボケ担当とは思えないくらいルックスがいい徳井さん。背も高く、モデル体型のため、ファッションセンスがいいと思う男性が多いよう。世間では、「女好き」との声もありますが、実は仕事柄、売れるためにやっているという噂も……。もし、狙いだとすれば、かなり自分をブランドにするのが上うまいのかもしれません。

■サンドウィッチマン

・「あの精巧なコントが好きな人はセンスがあるなと感じる。あと純粋におもしろい」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「ネタがうまい」(28歳/医療・福祉/専門職)

男性たちは、ネタのクオリティの高さに「センスがいい」「おもしろい!」と感じているみたい。外見は怖そうですが、ネタを通して人柄のよさがにじみ出ているのも魅力なようです。

男性たちは、彼らの笑いのセンスだけでなく、「頭の回転の速さ」「賢さ」「佇まい」にセンスのよさを感じているようです。今度、気になる彼の前で上記のお笑い芸人さんを話題に出したら、「センスがいいね~」と一目置いてもらえるかもしれませんね!?

(清水 郁美)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~38歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]