お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

あの『ベイマックス』がケーキに! もっちり白くて柔らかいフェイスケーキを食べてみた☆

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

アナ雪旋風がさめやらぬ中、昨年末より公開中のディズニー映画最新作『ベイマックス』も大人気ですよね。筆者のまわりでは既にチェック済みな人が多く、「感動で涙が止まらなかった」「正直、自分の中ではアナ雪を超えた」なんて声も聞かれるほど。マイナビウーマン読者の中にも、もう観たという人も多いのでは?

そんな『ベイマックス』をモチーフにしたケーキが発売されると知って、一足お先に試食してみました!

ケーキの入った箱を開けると、『ベイマックス』に登場するケア・ロボット「ベイマックス」のまん丸な顔が飛び出し、思わず「かわいい~!」と歓声を上げてしまいました。

この「ベイマックスフェイスケーキ」をよく見ると、表面には和菓子に使われるもっちりとした求肥(ぎゅうひ)が使われているみたい。「ベイマックス」は人の心と体を守るために主人公・ヒロの兄が開発した“優しすぎる”ロボットなのですが、まさにその白くて柔らかいボディが表現されています。

つぶらな瞳はチョコレートで再現されており、キュートなルックスは映画に登場するまんま! 食べるのがもったいなくなっちゃいます。

とはいえ、そこは心を鬼にして(笑)、ケーキをカット。すると求肥の中から、スポンジと白いムース、さらに真っ赤なジャムが顔を覗かせました。

パクリとひと口食べると、白いムースの正体は、バニラ。もっちりとした求肥と口どけのよいバニラムースの組み合わせは、「ベイマックス」のイメージ通り。やさしい甘さに心がほっこりします。さらに甘酸っぱいラブベリージャムがアクセントになって、フォークを持つ手が止まりません♪

しかも「ベイマックスフェイスケーキ」には、「ベイマックス」の赤いマスクを模したボウルと、目が描かれたフェイス柄の白いプレートが付属。お皿の上からボウルを被せると、「ベイマックス」のアーマー姿も再現できて、ファンにはたまりません☆

ちなみに「ベイマックスフェイスケーキ」は「プレミアムバンダイ」で購入可能。『ベイマックス』ファンの友だちとワイワイ食べても盛り上がりそうだし、子どもがいる友だちの家に手土産として持っていっても喜ばれそう。味も本格的なので、『ベイマックス』ファンもファン予備軍も、ぜひ食べてみて!

●「ベイマックスフェイスケーキ」
販売価格 3,456円(税込み)
http://p-bandai.jp/charadecoshop/item-1000095095/
※準備数に達し次第終了
※お届け予定は4月
※求肥が喉につまらないよう、小分けにしてお召し上がりください
※画像1枚目と2枚目のお皿はセット内容に含まれません

(六識/ヤマイナギ)

お役立ち情報[PR]