お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「後ろからハグ」と「頭ぽんぽん」、女子がキュンとするのはどっち?

「壁ドン」や「顎クイ」などが流行った2014年。でも、彼氏からされるとキュンキュンするのはそれだけじゃありません。今回は、働く女性に、胸キュンするスキンシップの王道である「後ろからハグ」と「頭ぽんぽん」のどちらが好きかを聞いてみました!

Q.あなたは、彼氏から「後ろからハグ」されるのと、「頭ぽんぽん」されるのでは、どっちが好きですか?

「後ろからハグ」66.4%
「頭ぽんぽん」33.6%

65%以上の女子が「後ろからハグ」が好きという結果になりました。それぞれを選んだ理由をご紹介します。

<「後ろからハグ」と答えた人の意見>

■守られている感じが好き!

・「後ろからハグのほうが守られている気がするから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「無防備な所をハグされるので、包容感があって好きです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「密着度が高いほうが安心感があるし、愛情を感じるから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「後ろから」というのが女性の心をキュンキュンさせますよね! 守られている安心感や、包まれている感じがたまらないです。

■不意打ちにドキッ!

・「不意打ちで後ろから抱きしめられるのが好きだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

予期していないとき、突然ふわっと後ろから抱きしめられたらドキドキしてしまいますね。

<「頭ぽんぽん」と答えた人の意見>

■照れるけどうれしい

・「ちょっと恥ずかしいけど、上からされるのがいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

約3割の人が「頭ぽんぽん」が好き、と回答しています。照れもあるけど、キュンとしちゃいます。

■かわいがられてる!

・「かわいがられている気がするから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「頭ぽんぽんされると素直になれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼氏にやさしく「頭ぽんぽん」されると、女子として見られてかわいがられてる感じするもの。「素直になれる」という意見もありました。

「後ろからハグ」のほうが好き、という回答が多かった今回のアンケート。「後ろからハグ」も「頭ぽんぽん」も、大好きな彼氏にされるからこそドキドキしたりキュンとするもの。最近話題の「壁ドン」や「顎クイ」もいいけど、やっぱり昔からあるスキンシップは人気が高いようです。あなたはどちらが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]