お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

成功? 撃沈!? バレンタインに告白経験のある女性は○割

年が明けるとやってくるバレンタイン。みなさん今年の予定は決まっていますか?
ネイチャーズウェイでは、バレンタインと当日のメイクについてアンケートを実施。気になる最近のバレンタイン事情をご紹介します。

Q1.バレンタインに愛の告白をしたことがある?
「はい」??33%
「いいえ」??67%

と、約3割の女性が告白をしていることが明らかに。特に学生時代に、チョコレートに手紙を添えて告白したという声が多数集まりました。さらに、「はい」と答えた人にさらに告白の結果を聞いてみました。

Q2.Q1で「はい」と答えた方は成功しましたか?
「はい」??42%
「いいえ」??45%
「分からない」??13%

と、成功した人と成功しなかった人はほぼ同じくらいの割合に。成功しなかった人からは、「勉学に励みたいと言われて撃沈」「その後何の音沙汰もなかったです」「他に好きな人がいると言われてしまいました」「自分の気持ちが燃え尽きて冷めてしまいました」と学生時代の切ない片思いが想像できるエピソードが。一方、成功した人からは「成功して今は旦那さんです」というステキな報告もありました。

最後に、そんな勝負のバレンタインにどんなメイクをしたいか聞いてみると、

1位??ピンク色を使ったキュートなメイク(46%)
2位??ラメやパール感でキラキラしたメイク(25%)
3位??ナチュラルメイク(16%)

という結果に。いつものメイクよりもかわいらしいメイクを考えているみたい。メイクに合わせてファッションも少し甘い方が、バレンタインデートにはちょうどいいのかも!?
結婚式でもそんな大人カワイイウエディングをかなえたい人は、マイナビウエディングをチェック! ステキな会場や、最旬のアイテム・コーディネート例などがたくさんあるので、ぜひ参考にして。

調査概要

サンプル数:女性1219名  
調査方法:Webアンケート  
調査期間:2014年10月22日~28日

SHARE