お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたは大丈夫?男性に「重い」と思われちゃう行動特集

彼と付き合い始めた時は特に「重い」と相手に思われないことが重要ですよね。そこで、Women’s Health Magazineが、読者の声も元に男性がどういう女性の行為を重いと思うのかまとめています。

【お弁当にハートはNG!? 男がウザッとなる「重い女」の特徴3つ】

●自分の歯ブラシを彼の家に置く
付き合い始めて早い段階で歯ブラシを置くことは彼に「同棲―結婚」を既に考えているのかと思われて重いと男性は感じるみたいです。それとは逆にわざと下着を忘れていったりすることは彼に「また会いたい」と思わせることに効果的みたいです。

●彼の女友達を嫌がる
彼が特定の女友達と2人っきりで出かけることが多い時は別としても、彼の女友達を毛嫌いすることはダメ。出会ったばかりなら、あなたよりも女友達の方が彼との関係が長いのは当たり前。彼を信じて女友達に変な嫉妬をするのは辞めましょう。

●彼の為に予定をずらす
男性が女性をセクシーだと思う要因に「独立」しているということが上げられます。なので、彼に誘われた時にあなたに既に予定があることは悪くないのです。しかし、彼から誘われるのを待つ為に友達との予定をわざと入れなかったり、友達との予定をずらしたりすることは「彼に依存」している証拠。

男性からは「俺がいないとダメなのか」と重い女だと思われてしまいます。

●彼が男友達と遊んでいる日にメールし続ける
彼が男友達と出かけている日、メールをし続ける行為は「あなたが彼の行動を監視している」ととらえられてしまいます。あなたも自分の友達と遊ぶ日があるはず。なので、彼が彼の友達と遊んでいる日はそっとしておき監視はしない様に。

この様に、「彼に依存」している態度や押し付けがましい態度が男性に重いと思われる原因になっているみたいですね。

もちろん付き合いが長いカップルならば話は別ですが、付き合いが浅いならば彼に重いと逃げられないように気をつけて!

参考: 6 telltale signs guys think you’re clingy

http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/are-you-clingy

お役立ち情報[PR]