お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

軽い女or重い女に見えてしまう、あなたの部屋の“地雷グッズ”とは?

女性が意中の男性をお部屋に招き入れるとき、見られたくない物は、たくさんありますね。散らかった物、汚れ物、写真アルバム、日記帳などなど、あなたは彼に見られたくない物を片づけておけば、すべてOKと思っていませんか?
ところがあなたはOKでも彼がNGという、いわば「地雷のような物」があるのです。このような一触即発の事態の引き金となるグッズを「地雷グッズ」と名づけあなたの気が付かない落とし穴を考えていきましょう。


■お部屋にある、雑貨類を含めたグッズは、どれもあなたの性格や趣味を象徴している?
たとえば、はじめてお部屋を訪れた人にとっては、そのお部屋すべてが別世界です。
訪れた人は玄関マット、写真立て、ぬいぐるみ、冷蔵庫に貼ったイラスト、ベッドカバーの柄などなど家の中を見回して、住人の性格、趣味、志向を見ようとしてしまいます。
彼があなたのふだんの暮らしぶりを知ろうとグッズの数々を観察することは間違いありません。そして、その中にあなたが彼に「軽いオンナ」または「重いオンナ」に見られてしまいがちな物こそが地雷グッズです。彼の性格、物の考え方によってまちまちなのですが、ここではおよその人に共通する地雷グッズをあげてみましょう。

■軽く見られる “地雷グッズ”リスト
【毛足の長すぎるスリッパなど】モコモコにも限度あり。キャラモノ、ファンシーすぎも同様、家に入っていちばん最初にふれる物なので全体の印象を決定づけてしまいがち。

【玄関に常備の防犯対策の男靴】最近のデザインの靴は別の男の存在を勘ぐられます。お父さんからもらったようなベーシックなトラッド系紳士靴が無難です。

【ハジけた時の写真】おしゃれで壁などに貼ったはいいが、サッカーの応援でフェイスペイントに乱痴気騒ぎの写真は、冗談にならない場合あり。

【ケースごと買った酒類】大酒飲み、酒乱?を想起させます。冷蔵庫に数本ある程度なら許せるけど、ケースでストックはバツ。押し入れなどに隠しておきましょう。

【最新の健康グッズがたくさん】長続きしない性格がアリアリです。

【ヤニとり歯磨き粉】隠れ愛煙家、もしくはオトコの影、と勘繰られやすいです。

【ビッグサイズのマウスウォッシュ】かわいらしさゼロ。彼を幻滅させるので…。小さいサイズにするか、しまっておきましょう。

【シティホテルの歯磨きセット】男性遍歴を想起させるので隠しておきましょう。彼に使ってもらう歯磨きセットは市販のものがおすすめです。

【大きすぎるゴミ箱】ズボラな性格と思われかねません。ゴミはためないで、こまめに捨てていると思われる、小さくてかわいらしいゴミ箱が無難です。

【香水の香りが充満】さわやかな香りはマル、しかしビジネスライクな高級香水はバツ。そもそも男子は強い匂いがニガ手と思っておきましょう。香りはその人の個性を表すので選び方要注意!
など

■重く見られる “地雷グッズ”リスト
【玄関に巨大な消毒液が置いてある】一見業務用とおぼしき大きめの手の消毒液。潔癖すぎに見られかねません。

【輪ゴムを貯めている】節約は美徳ですがリアリティーありすぎです。冷蔵庫フックなどにかけないで見えないところにしまっておきましょう。

【実家にあった?鍋】お母さんが使っていたような生活臭ぷんぷんの鍋は、彼を興ざめさせます。

【漬物の甕(かめ)がある】何となくめんどくさいオンナに思われがち?

【田舎っぽい模様のこたつカバー】センスうんぬんではなく物持ちがよすぎるのもちょっと重たい感じがします。

【家紋入りの雑貨類】歴史好きが彼に伝わっているならOKです。しかし、いきなりはちょっとびっくりしてしまうかもしれません。

【本格的な盆栽】ミニ盆栽はおしゃれ。でも、樹齢30年ものの盆栽は、ちょっと重たいかも。

【TVリモコンにラップをかけてある】度を超えた潔癖は重たいです。

【お札】ご利益のために飾る方も多いですが、「そもそもお部屋に問題あり?」と除霊が目的と見られると怖がられる可能性もあります。

【バツが書き込んであるカレンダー】過ぎた日を消して、待ち遠しい日をカウントダウン。「はじめて手をつないだ日から今日は95日めで~す」日付にこだわるオンナに男は煙たがられる可能性も。

【大きすぎるぬいぐるみ】存在感ありすぎで、2人きりになった気がしない。また、そんなにかわいくないキャラだとお部屋のムードがよどんだりします。
など

■“地雷グッズ”対策はコレ!
地雷グッズが悪いのではありません。
要は、彼が勘違い、思い過ごしをしないように、あなたの趣味嗜好を彼に受け入れてもらうのが先決です。つまり、彼はあなたのことがもっと知りたいのです。そしてたいてい気にしていていることが、ほかに男性と付き合っていないか、あなたに何をすれば喜んでもらえるか、妻としてどうか、などでしょう。
この点をふまえて、彼をはじめてお部屋に招き入れる前に相互のコミュニケーションを密にしておきましょう。もちろん、絶対に見られたくないものは確実に隠しましょう。
女の勘があるように男の勘があることを忘れずに。

文/ひょっとこプロダクション

※この記事は2014年01月14日に公開されたものです

SHARE