お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

日本全国の家賃の相場を簡単に診断できるアプリ「OhMy!家賃」が提供開始

アプリ画面イメージ

グラフで探せる賃貸不動産物件サイト「LR賃貸」を提供するナビプラスは、物件探しをサポートするサービスの第2弾として、賃貸不動産物件の家賃を診断するアプリ「OhMy!家賃」をiOS端末向けに1月15日から提供開始した。今後Android端末向けにも展開予定という。

【あのご当地キャラが踊る!『マイナビ賃貸』の新TVCMが全国放送開始】

同アプリは、日本全国の賃貸不動産物件のデータを統計的に解析することで、指定条件に一致した物件の管理費を含む月額家賃を診断することができる。

ユーザーは、家をモチーフにした「OhMy!くん」のナビゲーションのもと、現在自分が借りている物件のエリア、間取り、広さ、最寄り駅までの距離、築年数などの情報をアプリ画面から選択。簡単にその物件の相場を実際の家賃と比較することができる。

オートロック、バストイレ別、フローリングなどの詳細な情報を診断に加え、診断の精度を高めていくこともできる。また、一度診断した結果は履歴として保存され、いつでも過去の診断結果を確認することが可能だ。

お役立ち情報[PR]