お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

小悪魔にやられた~! 男性が「思わせぶり女子」に振りまわされた経験3つ

たくさんの男性に囲まれて成長した、小悪魔気質の「思わせぶり女子」。昔からクラスにひとりはこういう子がいませんでしたか? 彼女たちは男の心理をうまく利用し、気のあるそぶりをして男心を掴むのが大得意。今回は、社会人男性に「思わせぶり女子」に振りまわされた経験を聞いてみました。

■「思わせぶり女子」に利用された

・「いつも一緒にいてくれたから、好きなのだと思ったが、ただ暇つぶしに利用されていただけだった」(28歳/金融・証券/営業職)

・「食事に誘っておごらされただけ」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

その気があると思わせるのがうまい「思わせぶり女子」に、利用されたと感じる男性も。

■「思わせぶり女子」には、彼氏や気になる人がいた

・「いろいろ褒めたり、話しかけてきたり、メールもよくしてきたのに彼氏ありだった」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「メールも頻繁にしてくれるからデートに誘ったら、前から気になる人がいる、と断られた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

男性からすると、メールをよくしてくれたり、褒めたりしてくれると「もしかして、俺のこと好き?」と思ってしまうようです。実は、ほかに好きな人がいると知ったら、男性はショックを受けますよね。

■「思わせぶり女子」がボディタッチをしてくる

・「激しいボディタッチに頻繁な連絡」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもくっついてくるので、気があると思ったら、みんなにしていることがわかった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ボディタッチされたり、くっつかれたりすると、男性はその気があると思うようです。でも、みんなにボディタッチしていたら、男性は冷めてしまいます……。

思わせぶり女子は確かにモテます。しかし、モテている自分に酔っていると、無駄に男性を傷つけてしまうことも。恋愛には真摯に向き合うべきだと思うのですが……。みなさんは、「思わせぶりな異性」に振りまわされたことがありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]