お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の気合が入るのは? 合コンにきたら「ちょっとテンションが上がる女子の職業11」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

出会いの場でもある合コンでは、自己紹介が必須。社会人なら、どんな仕事をしているか職業について話す人が多いですよね。今回のランキングは社会人男性に聞いた「合コンにきたら『ちょっとテンションが上がる女子の職業』」。男性が合コンで出会いたいのは、どんな仕事をしている女子? 結果はこちら!

●第1位/「モデル」……26.6%
○第2位/「看護師」……22.9%
●第3位/「客室乗務員」……20.2%
○第4位/「医師」……17.4%
●第5位/「パティシエ」……12.8%
○第6位/「弁護士」……9.2%
●第7位/「美容師」……8.3%
○第8位/「保育士」……7.3%
●第9位/「教師」……5.5%
○第10位/「スポーツ選手」……4.6%
●第10位/「ミュージシャン」……4.6%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は26.6%で「モデル」でした! 顔もスタイルも抜群な人しかなれないこの仕事。女子でもあこがれる職業ですよね。男性も、一度は合コンで会ってみたいと考えているよう。

第2位は22.9%で「看護師」。白衣の天使と言われる看護師は、やさしくてお世話好きな印象がありますよね。男性からするとそこがとても魅力的に映るみたい。「自分も看病されたい!」なんて妄想が広がるのかも!?

第3位は20.2%で「客室乗務員」がランクイン。空の旅を快適にしてくれるCAに心惹かれる男性も。彼女たちは、マナーや言葉遣いも美しく女子力が高いですものね。

モデルも看護師も客室乗務員も、意外と大変な体力仕事。お休みも不規則で、お付き合いするのは大変そうですが……そこはあまり気にならないよう。普段は出会えない職業の人と会ってみたいのは、男女ともに同じなのかもしれませんね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]