お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、この女ないわぁ……。 男性がぶっちゃける「最初は好印象だったのに、ドン引きした瞬間」9

見た目が好みで「この子いいなぁ」と思っていた女子が「意外と○○だった」という瞬間。それがいいギャップなら好感度も上がりそうですが、逆だったら一気に悪印象に。そんな「好印象だった女子を減点した瞬間」について男性たちにアンケートをとってみました。

■わがままで怒りっぽい

・「彼女がわがままで、気に入らないことがあるとすぐ怒り出したりすることを知ったとき。女子は、相手を常に立たせるような人のほうが好印象です」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自己中心過ぎたとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分勝手な性格だった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

少しくらいのわがままなら可愛いと思えそうですが、気に入らないことがあると怒りだしたりするような人は減点対象のようです。自分勝手な女子とは一緒にいると疲れそうですよね。

■人の悪口を言う

・「女子同士でのものすごい悪口を聞いたとき。二面性があるなと感じたから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人の悪口を言っているので、減点した。気分が悪かったので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「家族の悪口を言われたときは好感度が下がった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

その場にいない人の悪口を言って盛り上がっていたりする人は、まわりで聞いていても気分が悪くなりますよね。いくら気に入らない相手だとしても人の悪口を言う女子はマイナスな印象しか持たれないということに気をつけたいものです。

■マナーを守れない

・「電車で普通に電話をしていて減点した、マナーが悪いから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食べ方が汚い。くちゃくちゃ音を立てて食べられると減点」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自転車での信号無視や逆走行為。自転車の交通ルールを知らない。エスカレーター歩行。間違ったマナーとなっていることを知らない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

食事のマナーがなってなかったり、社会のルールを守れない人はいくら美人だったとしても、減点一緒にいるほうが恥ずかしくなるようなマナー違反をしていないかいつも気をつけていたいですね。

せっかく男性から好印象を持ってもらっても不用意な言動で男性から減点されることがあるようですね。でも、減点したくなるような行動はどれも人としての常識ともいえるものでもあります。まわりの人を不快にさせない、社会のルールを守るというのは人としての当然の行動ともいえますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]