お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これはヤバいっ! 男性がときめく「女子のかわいいイタズラ」3つ

人からイジワルされて喜ぶ人はいないと思いますが、それが好きな人からの可愛いイタズラなら逆にデレデレしてしまうこともあるようです。今回のアンケートでは「好きな女性にされたら思わずデレっとしてしまうイタズラ」について男性に聞いてみました。

■肩ツンツン

・「肩をトントンとされて、振り返ったらいなくて、横に隠れてるというのは、かわいらしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「後ろから肩をツンツンされて振り向いたらほっぺに指突き刺してくる系」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「待ち合わせのときに後ろから驚かされる。いたずらがかわいらしいし、楽しいから」(30歳/情報・IT/技術職)

見ている方もほほえましくなるような肩をツンツンしてほっぺに指を突き刺したり、隠れたりという女性の行動。男性たちも思わず「萌え~」となってしまうのかもしれませんね。

■持ち物を隠す

・「ひそかにモノを隠して、探し始めると渡したりする行為。上手くやられるとイタズラに気付かず、好感を持ってしまうかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「持ち物を隠される。気を引きたいのかと思えるので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「家のカギを隠される。どこで寝ればいいのか聞けるので」(31歳/商社・卸/営業職)

子どもっぽいともいえるイタズラですが、男性からすると「自分の気を引きたいのかな」と期待の持てるイタズラのようで、実はデレデレしているみたいです。隠したことがバレないようにしておいて探し始めたころにさっと渡してあげたりすると、男性から好感を持ってもらえることもあるようなので、上手く使いたいイタズラかも。

■うれしいサプライズ

・「誕生日のデートを断られがっかりしたところ、何かサプライズをされる。喜びが倍になるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事に誘って断られたのに、突然現れるとか」(37歳/通信/技術職)

どうせイタズラされるならうれしいことのほうがいいに決まってますよね。一度、断っておいてからデートをしかけるようなイタズラは男性のハートをギュッとつかめそうです。

■まとめ

好きな人にされたとしてもイタズラは嫌だという男性もいましたが、肩ツンツンのようにボディタッチ付きのイタズラやうれしいサプライズなどは、女性からの好意が感じられるのでOKなようです。子どものようだと思わず、たまにはちょっとしたイタズラを仕掛けてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]