お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝起きでする「おはようのキス」は好き? 約3人に2人の女子の本音は……

朝、目が覚めると彼からおはようのキス……そんなシチュエーションにあこがれたことのある女子は多いはず! しかし、ドラマや映画や漫画などで見るのはいいけれど、実際に自分がやるのはちょっと微妙! という人もいるようです。今回は、女性のみなさんに「おはようのキス」についての意識調査をしてみました。

Q.寝起きでする「おはようのキス」は好きですか?

「はい」34.2%
「いいえ」65.8%

約3人に2人が「いいえ」と回答。おはようのキスってけっこうロマンチックで女性は好きそうな気がしますが、みなさんはどう思っているのでしょうか? それぞれ回答をした理由を聞いてみました。

「はい」/幸せな気持ちになる

・「愛されている気がするから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「1日を幸せな気持ちでスタートできる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「幸せな気分になるので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒にいることが実感できるから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

おはようのキスが好き! というみなさんは、やはりその「幸せ感」にひかれるようです。朝の目覚めとともに、彼の愛情を実感できそうですよね。

「いいえ」/口のニオイが気になります

・「寝起きは絶対口が臭いから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「お互いの口臭が気になるので嫌です」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「あこがれはするけど、一日の中で口臭がもっとも気になるときなので避けたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

「いいえ」と回答した人で多かったのは、やはり口臭を気にする声。確かに、朝起きたときは口のニオイが気になります……。

「いいえ」/朝は口の中が汚い

・「口の中は雑菌がいっぱいなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「朝は口が汚いので、できれば歯磨きしてからしてほしいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「昔は好きだったが、最近は不衛生なような気がして気持ち悪い気がする」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

夜寝る前に歯を磨いたとしても、朝起きたとき、口の中には雑菌が繁殖しています。お互いさまとも言えますが、気になる人はやっぱりNGかも。

「いいえ」/そんな気分になれません

・「朝から鬱陶しい」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「ねぼけててぼーっとしてるので恥ずかしい」(26歳/金融・証券/営業職)

・「寝起きでキスする気分にならないので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「寝起きを人に見られたくないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

口の中がどう、とかよりも、寝起きにそんな気分にはなれません、という声も。しかし男性から見ると、その寝起きの無防備な感じも魅力的なのかもしれません。

今回の調査では、「おはようのキス」は勘弁! という女性が多いという結果になりました。こうなったら、歯を磨いて身支度をした「いってらっしゃいのキス」で我慢したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月31日に公開されたものです

SHARE