お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はおしゃれで簡単だった! 女子が隠れてこっそり取り入れてる風水4選(恋愛運)

人前では「あんまり意味ないよね」とポーズを取りつつも、やっぱりなんとなく気になってしまうのが風水。そこで働く女性に、恋愛運アップのためにこっそり取り入れている風水は何かを聞いてみました。

■身に着けているもの

・「ローズクオーツの数珠を身につけている」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「揺れるものを身につけている」(29歳/機械・精密機器/営業職)

風水で恋愛運アップのために身につけるといいと言われているのが、ピンク色のものと揺れるもの。揺れるものは幸運を呼び込んでくれる効果もあるそうです。これなら明らかに風水とはバレずにできるため、今日からでもすぐできそう!?

■部屋の中には、こんなものを

・「部屋の南側に一対の観葉植物を置いている」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「部屋全体にピンクをしつこくなく取り入れる、サンキャッチャーを窓につるす。ローズクオーツを置く」(30歳/通信/クリエイティブ職)

恋愛運をアップしてくれる方角は、正確には南東と西。特に南東は出会いを引き寄せてくれる方角なのだとか。また出会い運をさらにアップさせたいなら、南東の方角に葉っぱが上に向いた観葉植物を置くといいそう。部屋全体にピンクを取り入れるのも効果的です。

■水まわりはいつもきれいに

・「水まわりはきれいに。明るい色のものを身につける」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「トイレをきれいにしておく」(28歳/電機/技術職)

トイレや浴室などの水まわりは、鬼門にあたる場所に設置されていることが多い場所。ただし、もしその場合でも換気と掃除を怠らなければ、運気が下がるのを防ぐことができるようです。トイレと浴室はいつもきれいに、ですね。

■花の置き場所には注意

・「玄関にドライフラワーを飾らないようにしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「結婚前に、部屋に花を飾るといいと聞いて飾っていました」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

玄関にドライフラワーやアートフラワーを飾るのはNG。この2つは「死んだ花」とみなされてしまい、玄関から入ってくる運気を下げてしまうのだとか。風水では花の種類によって気の種類が異なると言われ、上げたい運気によって花を置く位置も異なるのだそう。気になる方は一度お試しを!

実は、ファッションやインテリアとしても取り入れやすい風水。上記の意見を見て「これなら、明日からでもできそう!」と思ったものもあるのでは? 間違った風水にならないように気をつけつつ、あなたも一度試してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE