お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女というか、友だちになる以前の問題!? 男性から見たダメ女の特徴3選「いない人の悪口を言う子」

女子も「男性にモテたい!」という気持ちを持っている人は多いはず。でも、「モテ」を意識しすぎて、逆に男性から引かれていることに無自覚なまま過ごしている人も……。そこで今回は、男性から見た「ダメ女」の特徴を調べてみました。

■金遣いが荒い子

・「金使いが荒い。ブランド品ばかりでかえってよくない」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「お金遣いが荒い。それで身を崩すし、いい男に巡り合えない」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ギャンブルばかりやっている。パチンコに行っている女はどうしたのって思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

お給料をもらうと、どうしても買い物欲が出てしまうのが女子というもの。おしゃれのためとは言え、散財してばかりで貯金もせずにいると計画性のない女子と思われてしまい、結果「モテ女子」から遠ざかってしまうことに……。

■態度の差がひどい子

・「仲のいい男としか話さない。好き嫌いがはっきりしているせいか、あいさつもろくにできないし、笑ったりもしていない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「八方美人すぎて立ち位置が定まらない感じの人。扱いに困って機嫌を損ねそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

好きな人と嫌いな人の前で、態度がまるで別人になる女子。好き嫌いはどうしてもありますし、無理に仲良くする必要はないとはいえ、無視したり不遜な態度でいるのは、大人げないと思われてしまうようです。

■人の悪口が大好きな子

・「コンパによく行くくせに、男の悪口しか言わない」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「いない人の悪口を言う子。間を持たすためとはしても、人の悪口を言う子はダメだと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

人の悪口やゴシップが大好きな女子、あなたの近くにもいませんか? 本人は楽しませているつもりかもしれませんが、周囲はドン引きしているかも……。女性社会にあるドロドロした部分を見ても、何も楽しくありませんよね。

女子からすると態度に差はないと思っていても、まわりの男子から見れば一目瞭然ということも。改めて自分を見直してみる必要がありそうです。いつでも誰かに見られているという気持ちを持つことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE