お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今でも忘れられない? 男性が感じた、ファーストキスの味「夕方の川辺で、フリスク味」

女性が今でも忘れられないように、男性もファーストキスの味ってときどき思い出したり、忘れられなかったりするのでしょうか? そこで社会人男性に今でも忘れられない、ファーストキスの味について聞いてみました。

イチゴ味

・「イチゴ。初彼女と学校帰りに公園でキス」(32歳/金融・証券/専門職)

・「イチゴのガムを噛んでいたから、イチゴの味がした」(27歳/情報・IT/技術職)

ファーストキスのイチゴ味の甘い香りが、今でも忘れられないという男性も。男性の心をグッとつかみたいときは、イチゴ味のガムをかんでからキスするといいかも?

ミント味

・「フリスク味、夕方の川辺だった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ミント味。夕飯を食べて、夜景を見に行ったときキスしたが、このとき彼女はガムを噛んでいたから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

またミント系の爽やかな味とともに、昔のファーストキスを思い出すという男性も。フリスクの登場により、最近の「ファーストキスの味」はレモンではなくミント味に変わりつつ(?)あるのかもしれません。

甘い香りの味がした

・「チョコレートの味がした。中学の卒業式の帰り道に、同級生と、住んでいたマンションの木の茂みで隠れて」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「オレンジ味、観覧車の中で」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

チョコやオレンジの甘い香りのキスだったという男性も。甘い香りがしたキスの味、女性はもちろん男性も強く記憶に残っているよう。

緊張で覚えていない

・「緊張の味。シチュエーションは、緊張で覚えていません」(38歳/運輸・倉庫/その他)

緊張で覚えていない人も……。確かにドキドキしすぎて、味わっている暇はない人もいるのかもしれません。

ファーストキスの味、さまざまな回答が集まりました。もしかしたら昔の彼氏も、自分のことをこんな風に思い出してくれることがあるのかも。あなたのファーストキスの思い出はどんなものですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE