お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず別れもよぎる! ケンカ中、彼女に言われた救いようのないひとこと4選

大好きな彼でも、ケンカになると売り言葉に買い言葉。ある意味平手打ちよりも痛い言葉の暴力をふるってしまうこともあったりしますよね。あとになって「言い過ぎた!」とならないよう、言ってはいけないことを知っておきましょう。

■頭髪に関する指摘

・「ハゲ。気にしているからムカついた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハゲ。気にしてることなので言わないでほしかった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「髪の毛が薄い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

子どもっぽい悪口ですが、本人にとっては指摘されても見返すことが難しくて苦しいところです。

■言い返せない悪口

・「『年下の癖に』変えられないものはどうしようもないですから……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「『もう話したくないわ』コミュニケーションを一方的に切るのはひどい」(30歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「『キモイ』何か気に入らないことがあったらすぐこの言葉を使おうとするのは、自分がほかに言葉を知らないからです」(27歳/情報・IT/技術職)

言われて反撃できるものならまだしも、その場で言い返せないと後々まで引きずってしまいますよね。

■~だから○○!

・「『だからダメなんだよ!!』全否定されているようでムカついた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「『だからおまえはいつも同じ理由で女に去られるんだよ!』そんなことぐらいで去る女など求めてないと思うから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「だから友だちがいない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

なにかに怒ったついでに別の欠点も指摘されるとつらいですね。話を過去まで広げるのはやめましょう。

■能力に関するダメ出し

・「『仕事できないんだね』仕事に誇りを持ってただけにイラついた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『頭悪いんじゃないの?』と言われたときは、本当にムカついた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「『年収が低い』って言われたこと。それは言ってほしくない」(32歳/金融・証券/専門職)

ケンカ中だからといって、相手の能力についてズバズバ言うと取り返しがつかなくなることも!?

彼女にケンカ中に言われた、救いようのないひと言をまとめました。いかがですか? ふだんは仲が良くても、ふとしたことで思い出すケンカ中のひと言。怒りのあまり相手を傷つけてしまわないように気をつけてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE