お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】彼からの贈り物! でも正直もらって困ったものは?

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

恋亞/OFFICE-SANGA

誕生日、クリスマス、ホワイトデーと、彼からプレゼントをもらう機会はたくさんたくさんありますよね。プレゼントは本来、うれしいものですが、受け取る側としてはいらないものをもらってしまうと困ります……。そこで「正直もらって困ったもの」について調査しました。

彼からの贈り物! でも正直もらって困ったもの

彼からの贈り物! でも正直もらって困ったもの

どこかの芸術家が焼いた焼き物のタンブラーやグローブ、テニスにはまったく興味なかったのにテニスのラケットをもらったという声がありました。テニスをしないのに、ラケットは不要ですよね~。興味のないもの&彼の趣味のものをもらっても困ります。

ほかには、木彫りの人形が付いた鉢植え、大きなクマのぬいぐるみや人形など。人形&ぬいぐるみは生き物の形をしているので、捨てるに捨てられないですよね。

よくあるある! と思ったのは、旅行土産の北海道の木彫りの熊、ご当地ものの民芸品の置物、外国のペナントなどです。うちにもありますが、木彫りの熊をインテリアとして飾るのはなかなか難しいです。

熊に罪はありませんが、ご当地ものの置物関係はカンベンしてください。

いらないものをもらわないためにも、普段からあなたの好みを彼に伝えておくことが大切です。

※この記事は『彼からの贈り物! でも正直もらって困ったものは?「自作のポエム」「付き合ってすぐの指輪」』を再構成しています。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 
恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE